ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

10/26 OA 「江の島周辺の観光は、秋がベストシーズン!!!」

♪??♪今夜の放送は、radikoのタイムフリーで1週間聴くことができます。♪??♪
アクセスはコチラへ

現在発売中の「横浜ウォーカー2019年11月号」には、秋の鎌倉・江ノ電沿線のおすすめスポットを朝・昼・夜と時間帯別に楽しむための「鎌倉・江ノ電 秋のベストプラン79」という特集が掲載されています。そこで今夜は、江ノ島電鉄 観光企画部課長 村上聡さんをゲストにお迎えしました。

江ノ島電鉄に入社されて20年以上になる村上さんが仰るには、「江の島周辺の観光は、秋がベストシーズン!」昼の空気が気持ちよく、夕方から夜の景色が最高なんだそうです。そんな秋の江の島を楽しむために立ち上げられたイベント「江ノフェス」が11月4日(月)まで開催中です!(今年で開催10回目)江の島シーキャンドルを中心に8000基のろうそくが灯る「湘南キャンドル」やアコースティックライブなどで楽しむことができます。
江ノフェス公式サイト

このイベントが終わると、江の島は、恒例のイルミネーションイベント「湘南の宝石」がスタート!11月23日(土・祝)から来年2月16日(日)まで、ほぼ江の島全島が、イルミネーションの光でライトアップされます。期間中に何度も光の形が変わるのがこのイベントの特徴で、最後は大量のミラーボールに囲まれた光のインスタレーションが楽しめるそうです。江の島に訪れる観光客数は、1年を通して「冬の夜」が一番多いという興味深いお話も伺いました。

また、村上さんお薦めの江ノ電の乗り方・楽しみ方として「携帯をカバンにしまって、景色をゆっくり見ながら電車の中で過ごしてほしい」というアドバイスも伺いました。「横浜ウォーカー」最新号には、村上さんたち江ノ島電鉄 観光企画部の皆さんがお薦めする江ノ電沿線からのナイスビュースポットが写真付きで紹介されています。是非、参考にしてください。

横浜ウォーカー2019年11月号」は現在発売中です。
横浜出身のSixTONES高地優吾さんの連載「笑顔のYOUGO!」や
横浜出身の乃木坂46伊藤純奈さんの連載「オトナじゅんな」も好評連載中!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、ジャニーズの人気グループSexyZoneの佐藤勝利さんとKing&Princeの高橋海人さんが登場。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

ホズミンが表紙や企画に参加しているムック本 「ラーメンWalker神奈川2020」と「神奈川の山登り&ハイキング」も発売中です。「ラーメンWalker」には、本当にお得な「無料試食券&半額&10円クーポン」が付いています!こちらもチェックしてくださいね。

top