ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

9/28OA 乗り鉄漫画家・YASCORN(やすこーん)さんが出演

今夜のゲストは、横浜ウォーカーのWEBサイトで、「乗り鉄漫画家・YASCORNの0泊3食のおひとりさま電車旅」を連載中の
乗り鉄漫画家・YASCORN(やすこーん)さんがスタジオに来てくれました。


YASCORNさんは、駅弁と駅そばをこよなく愛する乗り鉄漫画家で、神奈川県内の各地をおひとりさまで0泊3食で気ままにまわって、
おひとりさまでも楽しめる小旅行プランおよび観光スポットを紹介しています。

YASCORNさんが、乗り鉄になったきっかけは、12年前に「GOGO♪たまごっち!」の全国サイン会で、九州でサイン会を行う時に
前乗りした際に、寝台列車「はやぶさ」で熊本まで12時間かけたという一人旅。
その後、北海道に行くときには、みどりの窓口に朝4時に並んで「北斗星」のチケットを取るなど、鉄道熱が高まったそうです。


9月30日にアップされる16話が最終話になるのですが、今回は、東横線・みなとみらい線の0泊3食のおひとりさま電車旅になるそうです。
是非とも【横浜ウォーカー】のWEBサイト

でチェックしてみて下さい。


ちなみにホズミンが気になったエピソードは、第15話の「横浜シーサイドラインで満腹夏さんぽ!」。
衛藤さんが気になったエピソードは、第9話の「南武線で行く! せんべろ酒場巡り旅」だそうです。
合わせてチェックしてみて下さい。


YASCORNさんの他の作品が気になるという方は、YASCORNさんのHPをチェックしてみて下さい。

詳しくはコチラをご覧下さい。

「横浜ウォーカー 10月号」では、「秋の日帰り おいしいモノ旅」「ラグビーワールドカップ2019日本大会」「ハロウィン」が特集されています。
横浜出身のSixTONES高地優吾クンの連載「笑顔のYOUGO!」や横浜出身の乃木坂46伊藤純奈サンの連載「オトナじゅんな」も好評連載しています。
「横浜ウォーカー2019 年10月号」は現在発売中です。

そして、ホズミンが表紙になっている横浜ウォーカー特別編集ムック「神奈川の山登り&ハイキング 令和の絶景最新版」も好評発売中です。
今回は天皇陛下が登られた神奈川の名山が特集されています。
ホズミンは神奈川の癒しの水辺ハイキングの特集で、表丹沢山麓を歩いています。
実際に歩いたコースの詳細もマップ付きで紹介しています。
「横浜ウォーカー2019 年10月号」と合わせてチュックしてみて下さい。


「横浜ウォーカー2019 年10月号」は現在発売中です。

書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は新木優子さんが登場。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

top