ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

9/14OA ラグビーの現役女子選手、東京山九フェニックスRCの鈴木実沙紀さんと湘南ベルマーレBell7の小俣麻衣子さん

9月20日(金)にラグビーワールドカップ2019日本大会がいよいよ開幕します。
東京スタジアムで行われる日本VSロシア戦が開幕戦になります。
開幕1週間前ということで、今夜はラグビーの現役女子選手の
東京山九フェニックスRCの鈴木実沙紀(すずき・みさき)さんと
湘南ベルマーレBell7の小俣麻衣子(おまた・まいこ)さんの2人をゲストに迎えました。


お二人は、関東学院大学ラグビー部の先輩・後輩で鈴木実沙紀さんが小俣麻衣子さんの2つ先輩。
学生時代は同じ女子寮で一緒に住んでいたそうです。
関東学院大学ラグビー部は男女とも同じ練習をしていましたが、
男子部員が一緒に頑張ろうと励ましがあって、キツい練習も頑張れたそうです。
体の大きな男子と一緒に練習していたことで、同性の女性と戦うときに、アドバンテージを持って試合に臨めたそうです。

小俣麻衣子さんは、リオ五輪で女子ラグビーが競技種目になったことで、陸上競技の走り幅跳び選手だったのですが、
スカウトされてラグビーを始めたそうです。
一方、鈴木実沙紀さんは小学生の時にタグラグビーを始めたことがきっかけで、
タグラグビーの練習をしていたのがいつの間にか、普通のラグビーになっていたそうです。

鈴木さんは7人制女子日本代表であると同時に、現在15人制女子日本代表でもあり、最多出場数を更新中です。
11月24日には世界ランク12位の女子スコットランド代表と対戦します。
是非とも応援よろしくお願いします。

ラグビーワールドカップ2019の期間中、臨港パークで「ラグビーワールドカップ2019 ファンゾーン in 神奈川・横浜」が開催されます。
会場内では、パブリックビューイングに他に、グルメ、ステージイベント、ラグビー体験ができるアクティビティなどもあるそうです。
ファンゾーンはラグビーワールドカップ2019の期間中に開催する入場無料の公式イベントスペースということで、
チケットを獲得できなかった方は、是非とも臨港パークのファンゾーンでみんなで一緒に応援して、
ラグビーワールドカップを盛り上げましょう。


「横浜ウォーカー 9月号」では、「秋のフードフェス」「スーパー銭湯&日帰り温泉 全66」これからのシーズンを先取りのラーメン企画「2019ラーメン新人王を探せ」が特集されています。
横浜出身のSixTONES高地優吾クンの連載「笑顔のYOUGO!」や横浜出身の乃木坂46伊藤純奈サンの連載「オトナじゅんな」も好評連載しています。
「横浜ウォーカー2019 年9月号」は現在発売中です。

書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は横浜流星さんです。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

top