ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

4/27 OA 新メニューが楽しめる「崎陽軒 シウマイBAR」を楽しもう!

今日からゴールデンウイークが始まり、さっそく10連休を満喫しているという方もいらっしゃるのでは?

横浜ウォーカー5月号では「10連休に行きたい&やってみたい「新」体験&「初」体験 BEST10」特集が掲載されています。

 

今日はその中から崎陽軒 広報・マーケティング部の西村浩明さんをお迎えし、新しくオープンした「シウマイBAR(バル)」や新メニューについてお話を伺いました。

 

横浜名物といえば・・・と聞くと「崎陽軒のシウマイ」と答える方も多い全国区の知名度を誇る崎陽軒ですが、でき立てのシウマイとビールなどのお酒が楽しめる新業態「シウマイBAR」が中華街と横浜駅西口のアソビル内、横浜スタジアムの3店舗オープンしています。

 

横浜ウォーカー36・37Pに掲載されているのはおススメの新メニュー「焼きシウマイ」。

編集長も先週触れていました。

社内アンケートの結果、焼いてシウマイを楽しむ方が多いと分かり、崎陽軒自ら手掛けることになり誕生したこのメニューですが、実は西村さんも普段、フライパンで焼いて楽しむことがあったそう。

焼きシウマイは中華街と横浜駅西口のシウマイBARの2店舗だけで焼き立てが楽しめます。

 

 

そして、崎陽軒のお弁当を販売しているお店では、平成の間のシウマイ弁当のおかずの変遷をたどる「ありがとう平成シウマイ弁当」が今月いっぱいの期間限定で販売されています。

今のシウマイ弁当に、かつて入っていた「エビフライ」「大根漬け」「レンコンの炒め煮」が復活しているそう。

詳しくはコチラのページで。復活したメニューがいつまで入っていたのかの説明もあります。

 

そして、今日明日と幕張メッセで開催されているニコニコ超会議2019に崎陽軒が初出展しています!!

横浜ウォーカーとコラボでシウマイ弁当を好みに合わせてカスタマイズできる「超シウマイ弁当」を販売しています!

「おかずはシウマイ100%にしたい」、「たけのこの煮物マシマシ」みたいなオーダーにも応じてくれるそうです。

超会議に行くという方はぜひ楽しんでみてください!! 詳しくはコチラ。

年号が令和に変わる5/1にはご飯が赤飯になっている特別なシウマイ弁当も発売されるそう。

 

[崎陽軒 中華街シウマイBAR店]

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町185

営業時間 11:00~21:00

 

[崎陽軒 横浜駅東口シウマイBAR]

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル 1F

営業時間 月~土11:00~23:00、日祝11:00~22:00

 

シウマイBARについて詳しくはコチラ

 

 

「横浜ウォーカー2019年5月号」は現在発売中です。

 10連休に行きたい&やってみたい「新」体験&「初」体験 BEST10+超使えるイベントカレンダー、

 肉食で疲れを解消したい女子急増!「神奈川でコスパ最強の肉を食べる」特集、

超トク大付録全68P!「平成ありがとう&令和こんにちは!プレミアムパスポート」も付いています。

書店・コンビニなどでお買い求めください!

表紙はHey! Say! JUMPが登場。

◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

 

top