ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

3/9OA Jリーグ開幕しています!! 好調、横浜F・マリノスに注目!!

先月、Jリーグも開幕して、いよいよ春がやってくるのを感じますね。

現在発売中の「横浜ウォーカー3月号」では神奈川県内のJリーグクラブを特集した「神サッカー」特集も掲載されています。

J1に所属する3クラブだけではなく全部で6つある県内のクラブチームの情報をぜひご覧ください!

 

今日は、横浜F・マリノスからマーケティング本部Fan Relationship Management事業部 試合運営ご担当 矢野隼平さんをお迎えし、今シーズンの展望について伺いました!

 

横浜ウォーカーの80ページに掲載されている神クラブ特集でF・マリノスは三浦市出身でユース育ちのキャプテン 天野 純 選手が掲載されています。新背番号10を付ける天野選手ですが、矢野さんもそのキャプテンシーを絶賛していました。

 

シーズン中は常にチームに帯同して試合運営のお仕事をされる矢野さんですが、スタジアム内でプレーする選手や観戦するサポーターの方の安全を守ることを担当されているそう。

その他試合に出場する選手のメンバー表を提出するお仕事も担当されているそうですが、選手の氏名を一字一句間違えてはならないので、シーズン開幕でドキドキしたことをお話しいただきました。もし間違えるとその選手が出場できなくなってしまうそう。

お仕事のお話を通じて矢野さんのF・マリノスへの愛情がひしひし伝わってきました。

もしかしたら日産スタジアムでお仕事中の矢野さんも見かけることがあるかも?

 

横浜F・マリノスですが、あす日曜日はJリーグ第3節 日産スタジアムでJリーグを2連覇している 川崎フロンターレを迎えた神奈川ダービーが行われます。開幕から間もない状況でのダービーです。息をのむ好ゲームを期待して、ぜひ日産スタジアムで観戦してみてはいかがでしょうか?

 

そして、来週13日(水)にはYBCルヴァンカップ グループステージで昨年の覇者、湘南ベルマーレとアウェイShonan BMW スタジアム平塚で神奈川ダービーがあります!!

 

どちらも昨年の優勝チームとの神奈川ダービー!!

今シーズンも神奈川のサッカーが熱い!!

開幕戦で先制ゴールを決めた仲川輝人選手のゴールパフォーマンスをみんなで

チケット購入もできる横浜F・マリノス公式ホームページはコチラ

公式TwitterFacebookInstagramに加え、Youtubeアカウントもあります。

 

 

「横浜ウォーカー2019年3月号」は現在発売中です。

最大半額でトコトン楽しもう!! 「衝撃のトク大企画!! スーパー銭湯&日帰り温泉」特集、

自由気ままなネコを愛でる「まちネコ、島ネコ、看板ネコ。」特集、

梅や桃の花を楽しみながら「鎌倉アート&ミュージアムさんぽ」特集などが掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は劇団EXILEから鈴木伸之さんです。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

top