ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

[プレゼント終了しました]3/16OA 第35回 横浜学「横浜とラグビー」関東学院大学ラグビー部 板井良太監督

先週、取り上げた横浜F・マリノスといえば日産スタジアム(横浜国際総合競技場)がホームスタジアムですが、今年9月から開催されるラグビーワールドカップでは日本戦・準決勝・決勝が開催されます!

 

そこで先日行われた第35回横浜学は「横浜とラグビー」というテーマで開催されました。

今日はその模様をふり返り、関東学院大学ラグビー部 板井良太監督をお迎えし、ワールドカップの楽しみ方、更にはラグビーの魅力についてお話しいただきました!!

 

4年前の前回大会で日本代表が強豪南アフリカに大金星を挙げ、五郎丸フィーバーが起きたことを覚えている方も少なくなのでは。前回はあと一歩のところで予選敗退でしたが今回こそ突破してほしいですね。監督も世界の壁は厚いが、悔いなく戦ってほしいとエールを送っていました。

 

 

番組後半では監督を務めている関東学院大学ラグビー部のお話。

「怪我をしないために地道な基本のトレーニングが何より大事、そのつらさの先に楽しみがある」との事。深い言葉です。

新シーズンは2部からの昇格を目指すラグビー部ですが、明るく楽しいのが特徴だそうで、部員に対する温かいまなざしを感じさせるコメントが並びました。

 

ということでホズミンも基本中の基本であるラグビーの姿勢トレーニングを体験してみることに。

板井監督は未経験者向けにやさしめにトレーニングしてくれましたが、やたらホズミンの絶叫が目立つ結果に・・・

 

やっぱりラグビーといえばスクラム! 板井監督自ら提案してくれました。

板井監督は浜さんが関東学院に就職したての頃から知っているそう。新人時代の浜さんの様子も教えてくれました。

 

活動内容の紹介や今後の試合予定が掲載されている関東学院大学ラグビー部のホームページはコチラ

Twitterもあります。

 

 

「横浜ウォーカー2019年3月号」は現在発売中です。

最大半額でトコトン楽しもう!! 「衝撃のトク大企画!! スーパー銭湯&日帰り温泉」特集、

自由気ままなネコを愛でる「まちネコ、島ネコ、看板ネコ。」特集、

梅や桃の花を楽しみながら「鎌倉アート&ミュージアムさんぽ」特集などが掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は劇団EXILEから鈴木伸之さんです。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

 

 

そして、板井監督からリスナープレゼントをご提供頂きました!!

関東学院大学のラグビー部をはじめ、陸上部や野球部、サッカー部など体育部共通のオリーブグリーンのカラーと学院エンブレムが入った運動部グッズを合計6名様にプレゼントします!

 

 

(1) キャップ  2名様

上の写真でもホズミンと浜さんが被っている、学院エンブレムの刺繍が入ったキャップ。サイドにはアンダーアーマーのロゴも。(フリーサイズ)

 

 

(2) マフラータオル  2名様

関東学院のイメージカラー、オリーブグリーンのマフラータオル。[KANTO GAKUIN YOKOHAMA]の文字はオリーブの実をイメージしてるって浜さんが言ってました。

 

 

(3) ジムバッグ  2名様

スポーツウェアやタオルを持ち運べるジムバッグ。ホズミンにとってはナップザックらしい。

 

応募ページはコチラ

FMヨコハマのホームページのプレゼントコーナーからも直接応募できます。

応募締め切り:3月31日(日)
※当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

皆さま、ふるってご応募ください!!

top