ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

11/3OA 地もの御馳走処GEN 丸山 貴さん

現在発売中の横浜ウォーカー2018 秋号では「0泊3食 思い立ったらスグ行ける♪ おいしい秋さんぽ」と題して神奈川県内様々な秋を満喫できるスポットを特集しています。

その中に「食材の宝庫・伊勢原で地場モノざんまい♪」としてホズミンの地元、伊勢原市のスポットも掲載されているのです!

今日はその中から「地もの御馳走処GEN(ぢものごちそうどころ げん) 」店主の丸山 貴(たかし)さんをお迎えしました。(横浜ウォーカー 秋号 47ページに掲載)

オープンから7年を迎え今年5月にホズミンの母校、伊勢原小学校のすぐ近くに移転オープンしたそう。ログハウス風のステキな外観です。地場産品を積極的に使っているお店だけが掲げられる緑提灯も見えます!!

店内も落ち着いた雰囲気で地元伊勢原産の食材をふんだんに使ったお料理が楽しめそうですね!

店内のラックには様々なお酒のボトルがあります。伊勢原の酒蔵で造られた地酒が売りだそう。

番組内でご紹介いただいたおすすめ料理ですが有名な豆腐料理もあります。こちらは竹寄せ豆腐。

ホズミンも知らなかった伊勢原の豚肉ハーブポークを使ったのはこちら。

大山阿夫利牛のタタキも人気メニューだそう。

(ここまでの写真提供 丸山さん)

大山にはFMヨコハマの送信所があるので関係者が時折訪れることがあります。

エライ人も今度行きたいですと言ってお店の情報をくまなく聞いていました。

伊勢原産の食材を生かしたメニュー数多く提供している丸山さんですが、農家や生産者の元へ直接交渉しに行くそうです。今後も伊勢原の新たな食材を生かしたメニューを提供していきたいとおっしゃっていました。

ホズミンがある食材の情報を伝えたらぜひ連絡を取ってみたいとのこと。今後新たなメニューに行かされるかもしれません!

番組でちょっと触れましたが、収録を見守っていた奥様も一緒に記念撮影。ホズミンの着ているTシャツも大山と伊勢原にちなんだものだそうです。どこで手に入るのか?

丸山さん曰くホズミンは地元のかなりの有名人だそうです。どれくらいの知名度なのかアンケート取りに行きたくなってきた。そしてお店にも。

[地もの御馳走処GEN]

神奈川県伊勢原市伊勢原1-6-8

TEL:0463-95-0444

営業時間/平日16:00~22:00
     土日14:00~22:00
定休日/月曜日、第2火曜日
小田急線伊勢原駅北口下車徒歩4分竜神通り突き当たり右

お店のホームページはコチラ

「横浜ウォーカー2018秋号」は現在発売中です。

いろんな神奈川の秋が堪能できる「0泊3食 思い立ったらスグ行ける♪ おいしい秋さんぽ」特集、新しい切り口の「みんな大好き♪ チーズって素晴らしい!」特集、今年オープンの新店が大集合「ラーメン超新星」特集などが掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は米倉涼子さんです。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

top