ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

11/24OA 「横浜ウォーカー2018冬号」

本格的に冬もやってきて朝起きるのがつらい季節ですが、「横浜ウォーカー2018冬号」が発売されました!!

 というわけで今週は恒例の山本編集長をお迎えして「2018冬号」の魅力をご紹介しました。

 

恒例の表紙の「かっこいいポーズ」はKing & Princeの高橋海人さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんが登場です!高橋さんが神奈川出身だそう。インタビューもお楽しみください!

 

まず始めは大人気スポット、鎌倉を取り上げた「和む。鎌倉」特集!

衞藤さんが挙げたクルミっこのカフェ「Salon de Kurumicco」や浜さんが挙げた関東初となる柴犬や豆柴に特化した「鎌倉之豆柴カフェ」など注目の新スポットを掲載しています。

その他テーマやエリア別に、この季節から年末年始まで鎌倉を満喫できる多くのお店が特集されています! 鎌倉の年末年始の行事や初詣の神社・お寺が特集されているのを見るともうすぐ年の瀬というのを実感しますね。

 

 そして次の特集が「間違いない!神奈川の手みやげ」特集です!

年末に差し掛かる時期の様々な催しや帰省の手みやげを考える際に役立つ神奈川の素材を使ったスイーツやお酒、横浜駅のデパートや中華街の有名店の商品が特集されています。

贈り物や差し入れにとどまらず、自分用にも買いたくなるステキな商品がたくさん掲載されています!!

 

 続いて「クリスマス&年末年始イベントカレンダー」も見逃せません!

もう始まっているイルミネーションの楽しめるスポットはもちろん、これから予定されているクリスマスイベント、新年のカウントダウンイベント、初日の出スポットも特集されています!!

番組後半では今年最後の4人そろっての回なのでまったりトークが。ちょっと早い気もしますが、横浜ウォーカー20周年の今年一年を振り返って頂きました。ホズミンは浜さんが言っていた酉の市に興味津々で細かく予定を調べていました。明日が三の酉ですね。そして浜さん・衞藤さん共にジムやヨガに入会するも行ってないそう。

これってもう歴代のアシスタントさんの恒例なのでは・・・

 

 

来週12/7(金)と12/8(土)に神奈川県民共済みらいホールにて関東学院大学シェイクスピア英語劇研究会による「マクベス」の英語劇が上演されます。シェイクスピアの英語劇は70年の歴史を誇る関東学院の伝統行事です。

詳しくはコチラ(PDFファイルが開きます)、関東学院大学シェイクスピア英語劇研究会のtitterもあります。

 

 

「横浜ウォーカー2018冬号」は現在発売中です。

人気スポット鎌倉の年末年始の楽しみ方をトピックス&エリアごとに取り上げた「和む。鎌倉」特集、地元神奈川ならではの人気手みやげ・おもたせをピックアップした「間違いない!神奈川の手みやげ」特集、この時期から年明けまで楽しめる「クリスマス&年末年始イベントカレンダー」などが掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙はKing & Princeの高橋海人さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんです。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

top