ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

10/6 OA ハンドワークスおひさま 山中玲子さん

秋風を感じる季節になり、今日は3連休初日でしたがどこかへお出かけの方も多いのではないでしょうか。でも明日は真夏日?

現在発売中の「横浜ウォーカー2018 秋号」でも、この季節の様々なスポットが堪能できる「0泊3食 思い立ったらスグ行ける♪ おいしい秋さんぽ」特集が掲載されています。

今日はその中から三浦市の三崎下町商店街のクラフトショップ「ハンドワークスおひさま」代表、山中玲子さんをゲストにお迎えしました!

(横浜ウォーカー2018 秋号 24ページに掲載)

今年7月にオープンした「ハンドワークスおひさま」ですが、地元の作家さんの作った手作り雑貨を販売しているほか、ワークショップを開催しています。

番組でもご紹介いただいた作品を実際にお持ちいただきました!

三浦の巻き貝で作った貝細工。手前はカモ、後ろはサンゴに住む魚です。

つまみ細工のガイコツとビーズ細工のドラゴンは人気商品。

その他、様々な商品をお持ちいただきました! 真ん中の「アカミ」と書いてある丸いワッペンが気になるスタッフも。さすがマグロの街。

お店で販売もしていますが、ワークショップで自分で好きな色や形で作ることが出来る作品が多いそうです。自分だけの一点ものを作って三崎の秋さんぽの思い出にしてみては?

現在はハロウィンが近いので、お店もそれをテーマにした飾りつけになっているそうです。(写真提供 山中さん)

[ハンドワークスおひさま]

三浦市三崎2-16-11(三崎港バス停から徒歩2分)

営業時間 11:00~19:00

定休日 月曜(祝日の場合は翌日、ほか不定休あり)

お店の自慢のワークショップの予定も掲載されているFacebookページはコチラ

10月28日(日)には三崎魚市場で開催される第35回三崎港町まつりに出店します。そこでも「みさき青空クラフト」としてワークショップが開催されます。

この機会にぜひ足を運んでみては。三崎港町まつりのホームページはコチラ

「横浜ウォーカー2018秋号」は現在発売中です。

いろんな神奈川の秋が堪能できる「0泊3食 思い立ったらスグ行ける♪ おいしい秋さんぽ」特集、新しい切り口の「みんな大好き♪ チーズって素晴らしい!」特集、今年オープンの新店が大集合「ラーメン超新星」特集などが掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は米倉涼子さんです。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

top