ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

10/27 OA ベーリック・ホール 五十嵐貴子さん

今年6月に湘南ベルマーレ広報の遠藤さちえさんがゲストにいらっしゃいましたが、本日行われたルヴァンカップ決勝でベルマーレが見事優勝しました!!おめでとうございます!

さて10月末のこの時期のイベントといえば、すっかり定着したハロウィンですが、今日は明日28日に大きなイベントを控える山手西洋館のベーリック・ホール館長の 五十嵐貴子(いからしたかこ)さんをお迎えしました。

横浜山手といえば西洋館を思い浮かべるほど代名詞的な存在ですが、ベーリック・ホールを含めた7館が無料公開されています!!歴史的にも貴重な建築物で異国情緒を味わえるスポットなのです!

そして明日28日には、「ハロウィンウォーク2018 永遠(とわ)に続く魔法の丘」と題して、ステキな商品が用意されたスタンプラリーや仮装コンテストが行われます!!

スタンプラリーはベーリック・ホールなど西洋館を含めた13施設が対象となっていて先着6000名が参加できます。仮装した方が参加できますが、当日西洋館で販売されているオリジナル仮装グッズやタトゥーシールを付けた方やブラフ18番館で行われるフェイスペインティングをした方も参加できます。

普段と違うハロウィンの装飾がされた山手の公園や西洋館を巡りながら楽しむハロウィンはいかがでしょうか? 「ハロウィンウォーク2018 永遠(とわ)に続く魔法の丘」のイベント概要はコチラ(PDFが開きます)

「ハロウィンウォーク」が終了した後も今月いっぱいはハロウィン装飾が見られるそうです。この時期だけの西洋館を楽しんでみては?

そして12月に入ると、こちらも恒例のクリスマスイベントが開催されます。8つの西洋館で8か国のクリスマスを紹介し、コンサートやイルミネーションが楽しめるそう。こちらも注目です!

[ベーリック・ホール]

横浜市中区山手町72(みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分)

開館時間 9:30~17:00

横浜山手西洋館のホームページはコチラ

 

更に来週11/34は関東学院大学の学祭「平潟祭」が金沢八景キャンパスで開催されます。

詳細はホームページ実行委員会Twitterでご確認ください。

「横浜ウォーカー2018秋号」は現在発売中です。

いろんな神奈川の秋が堪能できる「0泊3食 思い立ったらスグ行ける♪ おいしい秋さんぽ」特集、新しい切り口の「みんな大好き♪ チーズって素晴らしい!」特集、今年オープンの新店が大集合「ラーメン超新星」特集などが掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は米倉涼子さんです。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

top