ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

[追記あり]9/29 OA 「よこはま国際フェスタ2018」坂本淳さん

台風も接近していますが、それも過ぎれば絶好の行楽シーズン。

神奈川県内もたくさんのイベントが予定されています。

FMヨコハマのあるみなとみらいでは、体育の日を含む来週末10月6・7・8日の3日間、よこはま国際フェスタが開催されます!

そこで今日は主催の横浜国際交流協会 事務局長の坂本淳(じゅん)さんをお招きし、このイベントについてお話頂きました。

実は来年の8月、横浜で日本政府がアフリカ諸国の代表を招きアフリカの経済やエネルギー等の開発について話し合う「アフリカ開発会議」が行われます。

そのため今回の「よこはま国際フェスタ」では国際交流をテーマにした団体に加えアフリカ各国の出展が多く、主要なテーマともいえるのです。去年のこのイベントでは5万5千人のお客さんが訪れたそう。

神奈川の国際的なイベントの中でも最大級のものなのです。

イベントの目玉はアフリカ含めた様々な国の食べ物を楽しめるフードコートやダンスイベント。

クイズラリーやワークショップやトークや音楽のライブも開催されます。

初日の6日には関東学院のボランティアサークル「関東学院大学シグマソサエティ」も出展します。出展内容はコチラ

その他、多数のボランティア団体や国際協力を目的にした市民団体、各国大使館が出展します。

興味あることの活動をしている団体との出会いの場になるかもしれませんし、新たな発見もあるかもしれません。3連休にはぜひ訪れてみてくださいね!!

よこはま国際フェスタ2018

日時:2018年10月6日(土)・7日(日)・8日(祝・月) 10:30~16:00
場所:グランモール公園(横浜美術館とMARK ISみなとみらいの間の広場)

ホームページはコチラ、去年開催の国際フェスタの写真も見られます。

「横浜ウォーカー2018秋号」は現在発売中です。

いろんな神奈川の秋が堪能できる「0泊3食 思い立ったらスグ行ける♪ おいしい秋さんぽ」特集、新しい切り口の「みんな大好き♪ チーズって素晴らしい!」特集、今年オープンの新店が大集合「ラーメン超新星」特集などが掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は米倉涼子さんです。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

[追記]

放送日の9月29日は番組エンディングでもあった通り、巨人の助っ人だったクロマティ元選手の誕生日でした!!

あとホズミンの誕生日でもあったので浜さん・衞藤さんのセレクトしたプレゼントを渡しました!!

ホズミンがちょいちょい番組で触れる大好物をプレゼント。

なぜか申し訳なさそうな顔。二回目の成人式を迎えたそうです。これからもこの番組ともどもホズミンをお楽しみくださいね!

top