ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

7/7 OA アンスティチュ・フランセ横浜 大藤理恵さん

先週の放送で関東学院 石川さんが卒業になったヨコハマウォーカーラジオですが、心機一転オープニング・エンディング曲も一新してスタートです。

新しいアシスタントの関東学院広報担当 浜さんも今日から番組に参加してくれました!

Img_20180629_103040_2

「関東学院広報担当の浜です。7月より4代目アシスタントになりました。                リスナーの皆さんに、神奈川・横浜エリアでがんばる人を身近に感じてもらい、地元をもっと好きになってもらえるようお手伝いができればと思っています。                          また、これからたくさんのゲストの方々にお会いできることも楽しみにしています。皆さん、そして穂積さん、どうぞよろしくお願いします!」

関東学院のアシスタントさんは今後2人交代で番組を担当します。もう一人の方も今後登場予定です。お楽しみに。

---------------------------------------------------------------------------

今日は横浜学に登壇された講師のうち、アンスティチュ・フランセ横浜 館長秘書・広報担当の大藤理恵さんをお迎えしました。

 

今回の横浜学に関するお話の他、6月7日から開催中の「横浜フランス月間」の各イベントのお話もして頂きました。

来週14日(土)にはパリ祭も開催されます。今回の横浜学や番組で興味を持った方はぜひ行ってみてくださいね!!会場は関内駅近くのアンスティチュ・フランセ横浜です。詳しくはコチラ

アンスティチュ・フランセ横浜では年間を通じてにシャンパーニュセミナー(ワインセミナー)を開催中とのことです。直近の7月13日はすでに満席ですが、今後も定期的に開かれるそう。コチラのアンスティチュ・フランセ横浜ホームページのイベント情報からチェックしてみてください。

Dsc_0104

「横浜ウォーカー2018初夏号」は現在発売中です。湘南の魅力を地元に住む人に聞いた「そうなんだ!『湘南』だ!」特集、海だけじゃない神奈川の山の魅力をお伝えする「初夏の癒されハイキング」、漁港じゃなくても最寄り駅でも堪能できる「街ナカで漁港直送ごはん」特集などが掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、TOKIOの長瀬智也さんです。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

top