ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

11/25 OA 「鎌倉でゆっくりくつろぐなら【燕CAFE】さん」

今夜の番組では、鎌倉の小町3丁目に佇む古民家カフェ「燕CAFE」のオーナー福田真之さんをお招きしました。

Img_0477_2


「燕CAFE」は、昭和9年に建てられたお宅をリノベーションした古民家カフェで、縁側の部分に”こたつ席”が用意されています。こたつ席は、お店に予約すれば確実に座れるそうですよ。こたつに入りながら、のんびりとお庭を眺めながらお茶をする・・・何時間でも居てしまいそうですね。人気のフードメニューは、ヘルシーなおからコロッケのお膳や台湾での定番スイーツ”豆花 (トウファ)”など。雨の日は、コーヒーと紅茶が”おかわり無料”の【雨の日サービス】を実施しているそうです!それから、2階のレンタルスペースでは、様々なワークショップやタロット占いなど、いろいろなイベントが開かれています。詳しくは、お店のホームページをご覧ください。福田さんは、幼い頃から書道を続けられてきたそうですが、このイベントスペースで「福田オーナーによる書道教室」が開催される日も近い・・・かも!!期待しています!!

「横浜ウォーカー 12月号」は現在発売中。「HOT」な最新情報をはじめ、体を「ホット」にしてくれたり、「ほっと」一息できるスポット・グルメなど、様々な角度の「HOT・ホット・ほっと」な情報が掲載されています。その他、これからの時期に絶対役立つ「半額クーポン付忘年会特集」も必見です。書店・コンビニなどでお買い求めください!表紙は、大人気アイドル”SEXY ZONE”の中島健人さんです。

ホズミンからお知らせのあった舞台の情報はコチラ!!

top