ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

8/5 OA 「街の氷屋さん・野毛産業株式会社」

今夜は、神奈川県氷雪販売業生活衛生同業組合の理事長で、ドライアイス、氷雪などの販売業を行う野毛産業株式会社 代表取締役の松浦秀博さんをゲストにお招きしました。

Img_0150


スタジオにお持ちいただいたのは、48時間以上という長い時間をかけてゆっくり凍らせて作られた「純氷」という透明な氷。上の写真で松浦さんに持っていただいているのは12センチ四方に切り出したもので、街のかき氷屋さんなどに提供されています。

また、ホズミンと石川さんが持っているのは、飲食店などに提供されている純氷。形も様々です。

Img_0147


Img_0142


「氷」といえば、明日は、「横浜・伊勢佐木町商店街イセザキ・モール1・2St」で、.神奈川県下のコックさんが巨大な氷柱を素晴らしい彫刻に仕上げ、その技術を競いあう「氷彫刻技術コンクール」が開催されます。このイベントの開始時間は午後1時ですが、12時ごろから、先着1000名に”かき氷”が無料でふるまわれるそうです。お出かけになってみてはいかがでしょうか?詳しくは、伊勢佐木モールの公式HPをご覧ください。

「横浜ウォーカー 8月号」は、現在発売中!
「2017夏休みにやりたいことまとめ」と題して、森や海にあるアスレチック、びしょゆれアクティビティ&イベントなどを たっぷりとご紹介しています。その他、巻頭にある「フォトジェニックなかき氷」特集や、「ニューオープンのラーメン店」特集、「県内の酒場巡り”溝の口編”」、夏の花火大会情報など、今すぐ使える最新情報がたっぷり掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、星野源さんです。

top