ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

6/10 OA 「鎌倉で人気の和菓子店『鎌倉いとこ』さん」

現在発売中の「横浜ウォーカー 6月号」では、「鎌倉で旬の女子グルメ」という特集が掲載されています。関東も梅雨入りしたということで、この季節、鎌倉でアジサイを愛でながら色々なグルメを堪能してください。というわけで、今夜の番組では、鎌倉で人気の和菓子店「鎌倉いとこ」店主の森靖雄さんをゲストにお招きしてお話を伺いました。

Image1_main


「鎌倉いとこ」さんのメイン商品は「かぼちゃきんつば」。こちらのきんつばは、かぼちゃ餡と小豆が中に入っているんです。郷土料理「いとこ煮」からヒントを得たそうです。お店では、この商品のほかに、たくさんの種類のきんつばを用意されていて、かぼちゃ餡だけではなく、抹茶、生チョコ、安納芋、ゆず・・・など色々な餡が入ったきんつばが楽しめます。スタジオにもたくさんお持ちいただきました!!

Image1_kintsuba


番組ではご紹介できませんでしたが、「横浜ウォーカー 6月号」の誌面に紹介されている「おしるこプリン」も美味しくいただきました!プリンのとろけ方が素晴らしい!

Image1_puding


現在、あじさいで有名な明月院近くに期間限定店舗がオープンしています。北鎌倉で浴衣レンタルしてそのまま鎌倉まで散策できる便利なプランも用意されているそうなので、詳しくは「鎌倉いとこ」さんの公式HPをご覧ください。

”鎌倉愛”溢れる森さんに「鎌倉の好きなところ」を語っていただきましたが、森さんがおっしゃっていた”光と風と影”を感じに鎌倉へ出かけてみようと思います。

横浜ウォーカー 6月号」は、現在発売中!
「鎌倉で旬の女子グルメ」特集の他にも、新連載「県内の酒場巡り”野毛編”」「初夏にお薦めのハイキング」特集、編集部員の覆面取材によリ厳選した「ランチ食べ放題」特集など、今すぐ使える最新情報がたっぷり掲載されています!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、上戸彩さんです。

関東学院大学と横浜ウォーカーのコラボ企画・特別公開講座「横浜学」は、「横浜と金融」をテーマに6月18日(日)に開催されます。詳しくは誌面をご覧ください。


top