ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

4/22 OA 「横浜ウォーカー最新号&関東学院大学の学生たち」

今回もいつものスタジオを飛び出して、関東学院大学 横浜・金沢八景キャンパスの3号館にこの4月にオープンしたばかりの学食【重慶厨房】からお送りしました。

0422_08


ゲストは、スーツ姿が凛々しい横浜ウォーカー編集長の山本篤史さん。山本編集長には、おととい発売されたばかりの「横浜ウォーカー 5月号」の中身についてにお話を伺いました!

「横浜ウォーカー 5月号」の表紙は、デビュー20周年という「ゆず」のお二人。(お二人の手のポーズが「20」になっているのお気づきですか?)横浜ウォーカーも創刊20年ということで、ほぼ同学年。ということで、このたび、「ゆず横浜ウォーカー横浜市交通局」がコラボした「市営バス・地下鉄1日乗車券」が発売されました!「横浜ウォーカー 5月号」の表紙と同じ写真でデザインされた乗車券です。本日から1万枚限定の発売ということですが、まだあるかな・・・?

「横浜ウォーカー 5月号」の誌面では、「ゆず20周年インタビュー」や、GWから初夏まで学んで楽しめる「おとなの遠足」特集、定食屋さんや喫茶店、カフェで楽しむ「朝食」特集、「海沿い・街中サイクリング」特集などなど、この季節に絶対役に立つ最新情報がたっぷり掲載されています!書店・コンビニなどでお買い求めください!

また、今夜は関東学院大学のキャンパスからお送りしているということで、関東学院大学の学生の皆さんにもお話を伺いました。

お話を伺ったのは、昨年、京急百貨店で開催した地元三浦半島の野菜や海産物を販売する「K-bizマルシェ」の活動に携わった経済学部 経営学科4年の荻原さんと土田さん。そして、昨年、全国大会に出場した関東学院大学のチアダンス部「Fit's」のキャプテン後藤さんと副キャプテン吉岡さん。

皆さん、充実したキャンパスライフを送っているようでしたから、素敵な社会人になるでしょうね。インタビューに応えていただきありがとうございました。

top