ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

4/15 OA 「関東学院大学の新しい学食【重慶厨房】」

今回は、いつものスタジオを飛び出して、関東学院大学 横浜・金沢八景キャンパスの3号館にこの4月にオープンしたばかりの学食【重慶厨房】からお送りしました。

重慶厨房】は、横浜中華街にある四川料理の老舗「重慶飯店」が手掛ける学食ということで、ゲストは、重慶飯店マーケティング部の斉藤きよみさんをお迎えしました。(こちらがお邪魔してますが・・・)

0415_01


こちらの学食では、「重慶飯店」で人気メニューの麻婆豆腐や担々麺などの本場四川料理を、学食スタイルにアレンジした20品近いメニューが並び、値段も500円から600円ぐらいで設定されています。斉藤さん曰く「重慶飯店最安値!」だそうです。

「中華風ロコモコ丼」「海鮮チリソース丼」といった【重慶厨房】オリジナルメニューやセットも用意されていますし、シェフの方々の「野菜を多く使いたい」という想いを反映して。野菜などは地産地消を意識して地元の食材を使うようにしているそうです。

こちらの学食は、学生や学校関係者だけでなく、一般の方も利用できるそうです!皆さんも一度召し上がってみてはいかがでしょうか?

ホズミンが食べた”中華風ロコモコ丼”

Img_7920


石川さんが食べた定番メニュー”担々麺”

Img_7915


重慶厨房】の営業時間
平日 10:00~18:00
土曜 10:00~14:00
定休日:日曜、祝日

こちらは、夜の関東学院大学 横浜・金沢八景キャンパス

Img_7924
いい雰囲気ですね・・・。


「横浜Walker 4月号」は、現在発売中!
重慶飯店の斉藤さんも応援している「横浜DeNAベイスターズ」特集や、この春にお薦めの「パン屋さん特集」など、最新情報がたっぷり掲載されています!書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、横浜DeNAベイスターズの3選手です。
ゆずが表紙で登場する次号は、4月20日(木)に発売されます。