ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

11/5 OA 「秋の箱根観光」

Img_3415

今夜は、この秋の箱根について箱根登山鉄道株式会社の市原健太さんにお話ししていただきました。

箱根の紅葉の見ごろは、例年11月いっぱい。
ただ、箱根といっても広く標高差があるため、
標高が高いところは11月上旬ごろに色付き、
標高の低い箱根湯本辺りは11月下旬頃が見頃になるそうです。

現在の色付き状況などは、箱根観光サイト「箱根ナビ」でチェックできます!

03

市原さんが個人的にお薦めする紅葉ビュースポットは、
全線で営業運転中の箱根ロープウェイから眺める景色。
大涌谷、富士山、紅葉の全てを天空から一望出来るそうです。

また、ホズミンもレポートで訪れたこともある「強羅公園」もお薦め!
紅葉はもちろんのこと、秋の薔薇が楽しめるローズガーデンや
今年4月にオープンしたばかりのサンドイッチ料理を提供する「一色堂茶廊」があります。
だし巻き卵のサンドイッチ・・・絶対美味しいだろうなぁ。

02

これからの箱根について
「観光客が感動できるおもてなしが箱根全体で出来るようにしたい」と仰っていた市原さん、
是非、素敵な箱根にして下さい!


横浜Walker11月号」でも「秋の箱根」情報をチェックできます。
書店・コンビニなどでお買い求めください!表紙は、Hey! Say! JUMPの「伊野尾慧」さんです。

top