ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

11/26 OA 「パクチー料理の専門店【Phakchi JO'S(パクチー・ジョーズ)】」

Thumb_img_3472_1024

パク・パク・パクチー!!!!!

パクチーお好きですか???

今夜は、横浜中華街にあるパクチー料理の専門店
Phakchi JO'S」店長・磯貝翼さんをゲストにお迎えしました。

「Phakchi JO'S」さんでは、パクチーを使った様々なお料理が提供されています。
実際にスタジオで試食させていただいたのは・・・

【山盛りパクチータイ風サラダ】
ドレッシングに使用されている青トウガラシのピリッとした感じがパクチーとマッチして最高です!

Thumb_img_3469_1024

【牛肉とパクチーガーリック焼飯】
写真はサラダじゃないですよ。ライスにもパクチーペーストが使われています。また、ガーリックチップとの相性ばっちり!

Thumb_img_3460_1024

【パクチーフムス】
このペーストに野菜をつけるといつまでも野菜を食べ続けられる感じです。

Thumb_img_3465_102402

いやーーーーー美味しかったですねぇ。
ペーストや調味料など全てにパクチーが使われているというこだわりに脱帽です!

お店には、その他、パクチーシュリンプ、パクチーピッツァ、
パクチービールやパクチーモヒートなどなど
パクチー好きにはたまらないメニューが揃っているそうですよ。

Thumb_img_3473_1024

お得な情報も教えていただきました!
お店で「パク・パク・パクチー!」と店員さんに伝えると、
声の大きさによって、無料で提供される”おかわりパクチー”の量が変化するそうです!
石川さんも今までにない大きな声で叫んでいましたねwww
パクチニストの皆さん、是非お店で「パク・パク・パクチー!」と叫んでください!


「横浜Walker12月・1月合併号」では、「Phakchi JO'S」さんの他、
横浜Walker編集部の皆さんが1年間取材した中で見つけた
美味しいお店が紹介されています。
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、艦隊育成シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」の、
”加賀”さんと”吹雪”さんです。

top