ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

11/12 OA 「大磯のおすすめパン屋さん&麦踏み塾」

Img_3429


今夜は、大磯の人気パン屋さん「fumoto」のオーナーであり、
食育イベント「麦踏み塾」の塾長も務めていらっしゃる青沼一彦さんにお話ししていただきました。

青沼さんのお店「fumoto」では、自らも小麦を栽培しながら、国産小麦と自家製酵母にこだわったパンを焼いています。
季節に合わせた、お勧めチーズも人気だそうです。

すぐに売り切れてしまうというパンを特別にお持ちいただきました!売り切れてしまう理由がよくわかる美味しさでした〜〜!

Img_3428


また、青沼さんが塾長を務める「麦踏み塾」では、年に数回、食育に関するイベントを開いています。
詳しくはコチラ

ちなみに、「麦踏み塾」のお話の最中にBGMとして使用していたのは、
青沼さんが曲を作られ、湘南・小麦の大使を務めるホズミンと子供達が歌っている
「迎え撃つ未来」という曲です。今度、イイねにリクエストしようかな?

Img_3430


石川さんの自家製パン(ホズミンの食べている方)も美味しくいただきました!
ゲストの青沼にも「美味しい」の一言いただきました!ありがとうございます!


横浜Walker11月号」では、「おいしいパンを提供しているカフェ」情報をチェックできます。
書店・コンビニなどでお買い求めください!表紙は、Hey! Say! JUMPの「伊野尾慧」さんです。
最新の「横浜Walker」は、12月・1月合併号として11月19日(土)に発売!


top