ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

9/10 OA 「横浜学」第20回「横浜のスポーツII」

Img_3296_2

関東学院大学と横浜Walkerは、 コラボイベントとして特別公開講座「横浜学」をおよそ2カ月に一度開催しています。

今夜の番組では、8月21日(日)に行われた第20回「横浜学」で 講師としてご登壇された関東学院大学 高等教育研究・開発センター専任講師の 奈良堂史先生をゲストとしてお招きしました。

第20回「横浜学」のテーマは、「横浜のスポーツII」という事で、 奈良先生には、当日お話しされた 「横浜DeNAベイスターズ」が行った改革を例に、 スポーツビジネスの観点から「地域とプロスポーツ」の関連性についてうかががいました。

学生のころからずっと野球をされ、現在も相模原の草野球チームに所属している野球大好きな奈良先生、 今度、ホズミンにバッティングを教えてあげてください!

また、2020年の東京オリンピック・パラリンピックで、 先生の教え子たちが スポーツビジネスの世界で裏方として活躍する姿も期待したいですね。

次回の「横浜学」は「横浜とクラシック音楽」をテーマに、10月9日(日)に開催する予定です。 参加費は無料です。 開催場所やお申込み方法など詳しくは、9月20日(火)発売の「横浜Walker」最新号をご覧ください。

これまでの「横浜学」の動画はこちら。(関東学院大学公式WEBサイト)

top