ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

8/13 OA 「グランピング」

Img_3214

8/13の番組では、みなとみらいにある複合施設グランドオリエンタルみなとみらいから広報ご担当の 大野花奈さんをゲストとしてお招きしました。

「横浜Walker」8月号では、今話題の《グランピング》が出来るスポットが特集されています。グランピングとは、グラマラスなキャンピングの事(造語)で、キャンプでありながらホテルや宿泊施設が提供しているラグジュアリーなサービスが受けられるアウトドアスタイルですが、グランドオリエンタルみなとみらいには、宿泊しなくても、デイタイムに気軽に《グランピング》ができるダイニングラウンジ「PICNIC」があります。

こちらで《グランピング》するには、チェックイン時に用意されたバスケットにお好みのサンドイッチ、デザート、飲み物などをつめるだけでOK。その後は、天井の高いラウンジやみなとみらいが一望できる屋上のテラスなどの施設内でくつろぐも良し、マットを借りてみなとみらいや山下公園などのパブリックスペースでのんびりすることもできます。

《グランピング》で選べるサンドイッチは、フランス・アメリカ・イタリア・トルコ・ベトナムなど世界のサンドイッチが常時5種類用意されています。その中から2種類を持ってきていただきました。

塩サバがサンドされたがトルコのバルクエキメッキ。

Img_3211

イタリアのパニーニ・カプレーゼ

Img_3212_2

街中でバスケットを抱えてピクニック!しかも手ぶらでOK!! 是非、みなとみらいで《グランピング》体験してみてください。

アニバーサリーコンシェルジュとしても活動されている大野さん。結婚記念日のお祝いやサプライズプロポーズなど、人生の節目の大切な日を演出するお手伝いもされています!!幸せを作り出す仕事って素敵ですね~。

■【グランドオリエンタルみなとみらい】HP
《グランピング》については、「PICNIC」をクリック

雑誌「横浜Walker」8月号では、「涼しい夏遊び」をテーマに、暑い夏を涼しく楽しめるスポット、フード、イベントがたくさん紹介されています!ぜひ、ご活用ください。表紙は、桐谷美玲さんです。

top