ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

6/11 OA 「海が見えるカフェ」

20160603_100529_1


6月に入ってから、やっとココ最近雨の日も増えてきて梅雨らしくなってきましたね。

この梅雨が抜けるといよいよ夏がやってきます!

現在発売中の横浜ウォーカー最新号には「今の時期知りたい、海が見えるカフェ」という特集が掲載されています。

夏が来たら是非行ってみたくなるような"海が見えるカフェ"が、綺麗な風景と一緒に掲載されていますので、是非チェックしてくださいね!


今回のゲストは、逗子海岸にあるカフェ&レストラン「surfers」のオーナー・成瀬一郎さん。

「Surfers」はJR逗子駅から徒歩25分の海沿いにあります。

今年でオープンしてから今年で3年目なのだそうで、以前は逗子海岸で海の家として営業されていたそうです。

「surfers」では地の魚を使った料理はもちろん、ハンバーガーなどといったアメリカンな料理も取り揃えているとのこと。ちなみに、今の時期はしらすやたこなどがよく獲れるそうで、パスタやアヒージョなどで味わえるそうですよ!


そして、現役のサーファーでもある成瀬さん。「surfers」では、お店オリジナルのグッズを販売しているほか、ビギナー向けのスタンドアップパドルボードのレッスンやレンタルなども行っているとのこと。

お店が海に面しているということもあり、お店からそのまま海まで降りることができるそうで、店員さんに声をかければお酒などを楽しみながら、綺麗な逗子の海を散策することもできるそうです!


営業時間はAM11:00〜PM8:00で、7/20から9月いっぱいまではPM8:00ラストオーダー、PM9:00閉店となります。

ちなみに、横浜ウォーカー誌面でもお店の雰囲気を確認することができるので、是非そちらも御覧ください!


■カフェ&レストラン「surfers」公式サイト

top