ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

5/21 OA 「横浜ウォーカー6月号」

20160513_102423

5月も後半、皆さん5月病は大丈夫ですか〜?

私は万年5月病です(´・ω・`)…


そんなどうでもいいことはさておき、沖縄はもう梅雨入り!6月もすぐそこまで迫ってきました。

今日は、昨日発売されたばかりの「横浜ウォーカー6月号」について、毎度おなじみ!横浜ウォーカー編集長・山本篤史さんに、最新号の中身をたっぷりとお聞きしました!


横浜ウォーカー最新号の6月号。今回の表紙は、現在放送中の朝ドラで主演を演じている、女優の高畑充希さん。今日の写真は表紙の高畑さんに合わせて、皆さん振り向きポーズです。

・・・が、みなさんどこか表情が固いですね・・・うーん。


今回のメインテーマは・・・「渓谷と海辺でハイキング!」

これからやってくる夏にぴったりの、涼しげな海・川・滝・渓谷などのスポットを沢山掲載しています。

また、紙面には細かいマップも掲載されているので、ハイキングなどのお供に是非持って行って活用してくださいね!


そして、梅雨の時期に訪れたい場所・・・といえば鎌倉!

誌面では「初夏の鎌倉」というテーマで、あじさいなどを楽しめるスポットや、その周辺の雨の時期に遠くに出歩かなくても十分に楽しめるスポットを紹介しています。


そして前回から連載がスタートした、カフェの特集も掲載されています。

今回は「海が見えるカフェ」を特集。日差しが強くなり暑くなってくるこの時期に、涼しく一息つけて景色も最高なカフェが盛りだくさん!是非誌面をチェックして、お散歩などのついてなどでよってみるのはいかがでしょう?


そして、穂積さんのコーナー「イケイケDJファイター!」も今回もバッチリ載っていますよ〜!

今回は「逗子キッズレスリングクラブ」で子どもたちと一緒にレスリングに挑戦したという穂積さん。

取材した時、子どもたちに大人気だったそうで、休む時間もなかったそうです^^;

ぜひこちらも、FMヨコハマのフェイスブックページに掲載されている動画とともに是非御覧ください!


その他、横浜が地元だという在日ファンクの"ハマケン"こと浜野謙太さんのインタビューも掲載されているなど、6月号も読み応えたっぷりです!

コンビニや書店などで是非GETしてくださいね!

top