ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

5/14 OA 「文豪ストレイドッグス」

20160506_102540_2

だいぶ暖かくなってきて、半袖でいいかな〜なんて思う日もちょこちょこ出始めました。

ちょっとづつ、夏っぽくなってきてるんですね〜・・・早い。

さて、横浜は様々な物語の舞台になっていますが、現在放送中のTVアニメ「文豪ストレイドッグス」の舞台も横浜なんです!

今日は株式会社KADOKAWA アニメ「文豪ストレイドッグス」宣伝プロデューサー・弓岡雅子さんをお迎えし、アニメ「文豪ストレイドッグス」や現在開催中のスタンプラリーについて伺いました。

Keyvisual

(c)2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

文豪ストレイドッグスは、月刊ヤングエースに連載されている、朝霧カフカさん原作・春川35さん作画の漫画。

太宰治や国木田独歩などの文豪をモデルとしたキャラクター達が、文豪達の作品をモチーフにした能力を使ってバトルを繰り広げる「異能力バトルアクション」で、アニメでは横浜をモデルにした架空都市・YOKOHAMAを舞台に物語が展開していきます。

ちなみにTVアニメは今週五話が放送されたばかり!tvkで木曜深夜1時から放送中です。

石川さんは今「文豪ストレイドッグス」に大ハマりしているそうで、推しキャラは「太宰治」なんだそうですw

そして、6月5日(日)まで開催中なのが「文豪ストレイドッグス スタンプラリー」!

横浜の駅や名所など全12ヶ所に設置されたキャラクタースタンプを集め、六個以上で特性ミニクリアファイル、コンプリートで特性クリアファイルを手に入れる事ができるというもの!

シートは横浜市営地下鉄の各駅や、スタンプが設置されている場所で配布されているとのことですが、非常に人気で台紙の枚数が少なくなっているとのこと・・・。

ですが、安心してください、確実にシートを手に入れる方法が2つありますよ!

一つは公式HPで台紙をダウンロードするもの。

そしてもう一つは、現在発売中の横浜ウォーカー5月号を手に入れること!

なんと、横浜ウォーカー5月号にはスタンプラリーの台紙が付いているんです!しかも、この台紙はポイントの一つ「崎陽軒」のスタンプがすでに押されているというアドバンテージ付き!

さらに、配布されている台紙とデザインが異なっているので、現在台紙を持っている方も、是非手に入れてみてくださいね!

また、文豪ストレイドッグスと崎陽軒がコラボしたお菓子を発売しています!

このお菓子は、オリジナルの缶に崎陽軒の公式キャラクター「ひょうちゃん」をかたどったおまんじゅうがはいっていて、そのおまんじゅうには各キャラクターのプリントが施されています。

限定数の発売で、現在は大好評に付き完売しているのですが、9月に第二弾が発売予定となっています!

ちなみにこのお菓子、まだ名称が決まっていないそうで、現在Twitterで名前を募集しています!

この募集で採用された名前は、9月の第二弾の発売時に名付けられます!また、抽選でオリジナルポスターとお菓子のセットが当たるとのこと!

詳しくは崎陽軒のHPを御覧ください!

文豪ストレイドッグスやアニメファンのかたは要チェックです!ということで、スタンプラリーに僕も行ってきまーす! ≡≡≡ヘ(*´ω`)ノ

アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト

top