ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

11/28 OA 「茅ヶ崎」

20151120_102820_2

横浜ウォーカー最新号の12月1月合併号は先週発売されたばかり。先週は山本編集長と一緒に中身をご紹介しましたね〜。クリスマスに使える情報やお得なクーポンなどが盛り沢山なので、是非皆さん本屋さんやコンビニ等でチェックしてくださいね!

そして、11月に新たに出版されたのが「茅ヶ崎ウォーカー」。茅ヶ崎の名店、名スポットなど、沢山の茅ヶ崎の魅力が詰まった1冊となっています。

今日は、茅ヶ崎でミニトマト専門の農園、おイシイ農園のオーナー、石井政輝さんをお迎えしました。ちなみに、茅ヶ崎ウォーカーには茅ヶ崎の色々なスポットがランキング形式で掲載されていて、おイシイ農園は30位にランクインしています!

おイシイ農園では、現在2種類のミニトマトを栽培しているそうですが、来月〜再来月にかけて7種類のミニトマトを栽培していくとのこと。今回、石井さんにキャルテンと言う赤色のミニトマトと、オレンジ千果というオレンジ色のミニトマトを試食させていただきましたm(_ _)m

Minitomat

ちなみに、ミニトマトは形にさせるのは小学生でもできるほど簡単なのだそうですが、おいしくさせるにはとても普通のトマトと違ってデリケートで手間もかかるので大変なのだそうです。また、神奈川県で"ミニトマト専門"で農園を開いているのはおイシイ農園さんだけなんだそうです!

おイシイ農園さんのミニトマトは、JAさがみ わいわい市 寒川店で買える他、茅ヶ崎公園野球場で毎週土曜朝8時から行われる朝市で石井さん自身が対面販売を行っています!

さらに、茅ヶ崎にあるレストラン「なんどき牧場」では石井さんのミニトマトがまるごと入ったメンチカツも食べられるとのこと!ぜひ食べてみてください!

ちなみに石井さんは、茅ヶ崎アロハ委員会という、アロハシャツやスローなライフスタイルを広める活動もしているとのこと!

最近では茅ヶ崎市とホノルル市の姉妹都市締結記念のアロハシャツ販売しているそうなので、気になる人はチェックしてみては?

top