ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

11/21 OA 「横浜ウォーカー12月号」

20151113_102000


気がつけばもう今年もあと1ヶ月ちょっと・・・。そろそろ年末の予定を考えてる人も多いかと思います。

最新号の「横浜ウォーカー12月号」は昨日発売されたばかり!今日はほぼ番組準レギュラー!横浜ウォーカー編集長・山本篤史さんに、発売されたばかりの横浜ウォーカー12月号をご紹介していただいきました。

12月号の大テーマは「感動クリスマス」!

みなとみらいや横浜などのイルミネーションや、一度は食べておきたいクリスマスケーキなどを、ばっちり抑えられる情報が沢山掲載されています。

また、山本編集長が「自分が食べたいお店を知りたかった」という、焼き餃子の特集も掲載されています。

ちなみに、今回の表紙は西内まりやさんです。

さらに、先週、茅ヶ崎の情報がたくさん掲載された「茅ヶ崎ウォーカー」も発売されました!表紙は茅ヶ崎出身の俳優、松坂桃李さん。松坂桃李さんのインタビュー記事や、茅ヶ崎の地元自慢ランキング50など、茅ヶ崎の情報盛り沢山です!

そして、今日は山本編集長がスタジオに、茅ヶ崎ウォーカーと湘南ちがさき屋がコラボした、茅ヶ崎名産のしらすをつかった、特別パッケージのしらすせんべいを差し入れしてくださいました!ありがとうございますm(_ _)m

この特別パッケージのしらすせんべいは湘南ちがさき屋さんの店舗で発売中です。

さてさて、山本編集長にプレゼンしている穂積さんの連載小説企画。

前回山本編集長に出していただいた宿題「タイトルを20個考える」の、タイトル案を発表しました。が、山本編集長にピンと来るのは無く・・・。山本編集長に色々とアドバイスして頂いた結果、その場で追い込まれた穂積さんから出てきた「マイク」と言う言葉から発展し、「マイクの玄人」に決定(?)しました!さて、今度は中身にとりかかります。今後の展開もお楽しみに!

山本編集長への質問・企画案などございましたら番組までメール下さい!!

■Eメール:ywr@fmyokohama.co.jp

■横浜ウォーカー公式サイトはこちら

top