ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

10/24 OA 「読書の秋」

20151009_102340


だいぶ秋も深まってきて、ちょっとずつ冬の雰囲気もちらほらしてきましたねー。

秋、といえば、・・・いろいろな秋がありますが、なんといっても読書でしょう!といっても私はあんまり本読めてないですが・・・

今日のゲストは読書の秋にピッタリ!シリーズ累計80万部以上のベストセラー「伝え方が9割」シリーズの著者でコピーライター、作詞家の佐々木圭一さん。

佐々木さんが書かれた「伝え方が9割」という本は、佐々木さんがコピーライターの仕事をされている上で体験したことや、伝え方の技術などを綴った本です。ちなみに、現在もコピーライターの仕事をされていて、過去にはMARK ISの施設のネーミングなどもされたそうです!

ちなみに、今年の4月には「伝え方が9割」の第2弾を出版されています。また、穂積さんは最初のものを本屋でみかけ、タイトルをみてすぐに購入したそうです!

今日の放送でも、すぐに使えるものがありましたね〜・・・。相手に好きということを伝えるにも「あなたが嫌いになれないほど、好き」というふうに正反対の言葉を直前に使うとより相手に気持ちが伝わる、というテクニック。これはすぐにでも女性で試してみたいですな・・・(゚д゚)

自分もラジオの仕事をしているくせに口下手なので、これを読んで勉強しよう・・・!

top