ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

6/6 OA 「アジサイの鎌倉散歩」

Img_3522_2


今週から6月に突入!そして今日は6日!さらに今回でヨコハマウォーカーラジオは166回目の放送!6がてんこ盛り!ちなみに、番組は、このまま行けば来年にも放送200回を突破しますよ〜!

さて、6月に見頃を迎えるお花といえば、アジサイ!現在発売中のヨコハマウォーカーには、「アジサイも見ごろ♪鎌倉で女子ごはん」という特集記事があります。女子目線から見た様々なジャンルの鎌倉グルメが紹介されていますので、是非、アジサイ時期の鎌倉散歩の参考にしてください!

そして、今日のゲストは穂積さんも何度も訪れた事がある、鎌倉文学館・学芸員の山田雅子さん。

鎌倉文学館では明日まで「鎌倉文学館 バラまつり 2015」を開催中です!鎌倉文学館の庭園では198種243株のバラを楽しむことができます。また、ジャズの演奏などもあるのでぜひ行ってみてくださいね!

さらに、鎌倉文学館では「スーパーストーリー 源氏物語」という特別展を開催中です!この特別展では講座も開講していて、6/26(金)に行われる古典講座「鎌倉と源氏物語」という講座は現在もお申込みできるとのことなので、ぜひ受けてみてはいかがでしょうか?

ちなみに鎌倉文学館の周辺などには長谷寺などアジサイの見どころがたくさんもあるので、鎌倉文学館に行った際には立ち寄ってみてくださいね〜!山田さん曰く、比較的空いている朝か夕方頃が見やすいとのことです!

鎌倉文学館公式HP
鎌倉文学館は、江ノ電・由比ヶ浜駅から徒歩7分の所にあります。

今日は鎌倉文学館からプレゼントを頂きました!「スーパーストーリー 源氏物語」のご招待券を5名様にプレゼント!(1枚で2名入場できます。)
プレゼントのキーワードは・・・

「光GENJI」です!

源氏はローマ字ですよー。お間違いなく。

ご希望の方は、住所・氏名・電話番号・そしてキーワードを必ず明記して、Eメールでご応募ください。!
Eメールアドレス:ywr@fmyokohama.co.jp
当選の発表は賞品の発送をもってかえさせて頂きます。

top