ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

5/23 OA 「ジモトでGO!山登り&ハイキング」

Img_3510_3

25度以上になる日も増えてきた最近。そんな時にはすずし〜いところへ行ってゆったりしたり、空気の美味しいところに行くのもいいですよね〜(ヽ´ω`)

空気が美味しいところ・・・それは山!ということで、今日は今週発売されたばかりの横浜ウォーカーから、「ジモトでGO!山登り&ハイキング」を特集しました。

今日は山のスペシャリストをゲストにお迎えしました。穂積さんの小、中の同級生で、元々フリージャズのアーティストだった、山北町の調理師で猟師の古谷暢康さん。

古谷さんは猟を初めて4年。もともとはクレー射撃をやっていて、その時に猟を進められた事で始めたとのこと。古谷さんには狩猟の魅力や、山の素晴らしさなどを語っていただきました。最近若い人で猟師になる人が増えてるというのは驚きでした。また、夜の山のお話。まるで本当に風景が浮かぶようでした・・・!これは実際に体験している人じゃないと出来ない話です・・・!

今日の放送を聞いて猟師に興味をもった方は、ぜひ番組にメールしてくださいね!穂積さんから古谷さんに直に連絡いたします!

top