ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

2/21 OA 「関東学院六浦中学校高等学校の海外留学」

P2130379


今回は、特別なスープもあったかいけど、こちらもあったかいんだからぁ♪スパ&スーパー銭湯のお話で始まり、ゲストには関東学院六浦中学校高等学校 校長の黒畑勝男先生をお迎えしました。黒畑先生は、出張でよく大分県・別府に行っていたそうで、そこで"コバルトブルー"で透明な美人湯を見つけて入浴したそうです!いいなぁ・・・。

関東学院六浦中学校高等学校では、グローバルがキーワードになっていて、フィリピンのセブ島での語学留学や、マレーシアのインターナショナルスクールで3ヶ月のターム留学も行っているそうです。なぜセブ島とマレーシアなのかというと、セブ島は会社の研修などでよく使われていたり、マレーシアは世界各国から学生が集まってきたりしているそうで、グローバルな学習には適しているからなのだそうです。

「若いうちから学ぶことは、何にでもなれるという可能性があるということ」と黒畑先生はおっしゃっていましたね!今日の放送を聞いた学生さんは大きく視野を広げて、世界に目を向けてみてはいかがでしょう?もちろん、すでに大人の人も遅くありませんよ♪

実は最近英語を勉強してみたいと思っていたり・・・。そういえば外国の温泉ってどんな感じなんだろう・・・。

関東学院六浦 中学校・高等学校公式HP
top