ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

12/27 OA 「横浜学」第10回 「横浜の食と健康」

Pc190294



今日は、関東学院と横浜ウォーカーのコラボ企画、生涯学習講座「横浜学」の第10回「横浜の食と健康」について振り返りました。


ゲストは、今回の横浜学でもご登壇された、関東学院大学 看護学部准教授 平田明美先生。平田先生は横浜市内の病院で看護職に約30年ほど携わり、現在は関東学院大学で、「認定看護師」の育成などにも努められ、今年、「神奈川県看護協会会長賞」を受賞されたそうです!おめでとうございます!


食べるものによって感情が左右されるというのには少しびっくりしました。炭水化物を取ると落ち着く・・・たしかに言われてみれば、確かにそんな気がします・・・(-ω- )


あと、お腹まわりを減らすには「野菜から食べ始める」というのは非常にためになりました・・・。そういえば最近、野菜食べてないな〜・・・。


そして、今日の放送が2014年最後の放送となりました。今年もお聞きいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


【おしえて学院】では、皆さんの質問や悩みなど随時受付中!!

Eメール:ywr@fmyokohama.co.jp

“横浜の知恵袋”たちが答えてくれますので、どうぞお寄せください!


top