ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

12/20 OA 「クリスマスマーケット」

Pc120290


今日は、間近に迫ったクリスマスから年末カウントダウン情報などについて特集しました。ゲストは株式会社横浜赤レンガ 本多康介さん。

横浜赤レンガ倉庫では12/25(木)までの5日間、「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」を開催しています。このイベントはドイツで行われているクリスマスマーケットをイメージしたイベントで、今年で5回目の開催。

Photo_4

(C)AMANO STUDIO

会場にはヒュッテと呼ばれる木の小屋が15台並び、ドイツの料理やお酒の販売、クリスマスならではのドイツ雑貨などが販売されているそうです。また、今年は専用のオーブンで作る、できたてのバームクーヘンが食べられるそうですよ!さらに2号館のバルコニーはプライベートバルコニーとして、ハート型の「ふたりじめベンチ」が設置されているそうで、このベンチには傾斜が付いていて二人が寄り添う形に自然となるそうです・・・♡

そして、今年赤レンガ倉庫で開催される年末カウントダウン花火は、ナイアガラを意識した迫力のある花火が登場するそうですよ!

・・・なんか凄く面白そうなだから仕事ほったらかして行っちゃおうかな・・・( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

さて、雑誌『横浜ウォーカー』最新号は、年末年始のお得な最新情報をチェックできます。是非、コンビニ・書店などでお買い求めください!


【おしえて学院】
☆☆質問☆☆
『もうすぐ今年も終わりで、私は海外で年をまたぐ予定なんですが、国によって、暦に違いはあるのでしょうか?』
(横浜市都筑区の「マスターバード」さん)

★★今回の“横浜の知恵袋”★★
関東学院大学 文学部 比較文化学科教授 大越公平 先生



(再生ボタンをクリックすると【おしえて学院】の内容を聞くことが出来ます。)

【おしえて学院】では、皆さんの質問や悩みなど随時受付中!!
Eメール:ywr@fmyokohama.co.jp
“横浜の知恵袋”たちが答えてくれますので、どうぞお寄せください!


top