ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

11/15 OA 「音楽特集」

Pb070254


今日のゲストは、TVの音楽専門チャンネルMUSIC ON! TVのスタッフ西村伸太郎さんと松山雅子さん。MUSIC ON! TV(エムオン!)は、主に洋邦問わない最新のミュージックビデオやアーティストのライブの模様などを24時間放送している音楽専門チャンネルです!最近ではライブの中継にも力を入れているそうで、今年はa-nationやフジロックフェスなどを中継していました。(11/30(日)には、ファンキー加藤さんの日本武道館ライブも放送されます。)

エムオン!でのお二人のお仕事は主にミュージックビデオの選曲。1日に約20本(!)ものミュージックビデオを観て選曲しているとのこと。沢山のミュージックビデオを見ていると、最初に見たものなどがどういうものだったか忘れそうですが、松山さんは「一度見ると忘れない!」とのこと。西村さんはあまりそうではない・・・そうです^^;

ちなみに、MUSIC ON! TVでは、いつどの時間に何のミュージックビデオが流れるかが、公式HPのタイムテーブルで2日前からチェックできるそうなので、是非チェックしてみてくださいね!

松山さんが音楽業界を目指すようになったきかけは、松山さんはとにかく"ミーハー"で、モー娘。が好きで、その後℃-uteのファンを通って現在に至るとのこと。今でも℃-uteの曲は踊れるそうで、実際にスタジオでも少し踊って頂きました!

西村さんはとにかく音楽が好きでしょうがなかったそうで、就活などもあまりせず、ふと受けたソニー・ミュージックに受かって今に至るそうです!(エムオン・エンタテインメントはソニー・ミュージックの子会社)

ちなみに、松山さんは今でも女子アイドル系の音楽が好きとのこと。また、西村さんはフジロックに出ているような洋楽が主に好きなのだそうです!

Pb070257


そして、今日はお二人からなんとプレゼントを頂きました!賞品は「M-ON!のロゴ入りノート、ボールペン、マウスパッド」で、この3つをセットにしてにして3名様にプレゼントします!

※このプレゼントの応募受付は終了しました。たくさんのアクセスありがとうございました!!


雑誌『ヨコハマウォーカー』には、地元横浜のジャムバンド「SPECIAL OTHERS」の連載コーナーがあります!彼らの体験取材が掲載されていますので、是非、コンビニ・書店などでお買い求めください!

【おしえて学院】
☆☆質問☆☆
『日本にいないはずの生物が国内で見つかるとニュースになりますけど、なぜ外来生物は、有害といわれてしまうのでしょうか?』
(川崎市麻生区の「ユキリーナ」さん)

★★今回の“横浜の知恵袋”★★
関東学院大学 人間環境学部 人間環境デザイン学科専任講師 二宮咲子 先生



(再生ボタンをクリックすると【おしえて学院】の内容を聞くことが出来ます。)

【おしえて学院】では、皆さんの質問や悩みなど随時受付中!!
Eメール:ywr@fmyokohama.co.jp
“横浜の知恵袋”たちが答えてくれますので、どうぞお寄せください!

top