ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

9/27OA 「日帰り秋満喫ドライブ」

P9170206


本日は、『日帰り秋満喫ドライブ』を特集しました。ゲストは、横浜出身の旅行作家・石山和男さん。穂積さんと石山さんは以前にもお会いしたことがあったそうで、お互いに久々の再会だったそうです!石山さんは旅やバイク雑誌などに執筆する旅行作家として活動されている一方、かつてレコード会社でディレクターをしていた時にブラジルのサンバに魅せられ、浅草サンバカーニバルで二連覇を達成した(!)横浜のサンバチーム「エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ」の代表も務められています! 過去には1年間、バイクでブラジルを放浪されたこともあったそうですよ!「エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ」は、10月26日(日)の「湘南台ファンタジア」でパレードを行うそうです。ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか?

石山さんお勧めの伊豆・三浦・房総半島ほぼ日帰りドライブコースのお話を聞いて、なんだか僕もドライブしたくなりました・・・!船(フェリー)も使った、旅情あふれるドライブ・・・だれか一緒にドライブしてくれないかな〜(*'ω')

そして、今回の放送で鎌田さんは番組を卒業されます!ほぼ丸2年、およそ100回の放送を担当していただきました。本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でした!

P9170209


来週からは、3代目アシスタントとして「おしえて学院」のインタビュアーでもお馴染み、鎌田さんの後輩にあたる、関東学院大学広報室の上田祥子さんが担当します!来週からのヨコハマウォーカーラジオも是非お聞きください!

雑誌『横浜ウォーカー』最新号では、日帰り秋満喫ドライブの情報をチェックできます。是非、コンビニ・書店などでお買い求めください!

【おしえて学院】
☆☆質問☆☆
『最近、株価の上昇や、円安が進んで、景気が回復したと聞きますが、実際はどうなんでしょうか?就職もしやすくなってるんでしょうか?』
(鎌倉市の「ムーチャンムッチン」さん)

★★今回の“横浜の知恵袋”★★
関東学院大学 経済学部 経済学科准教授 吟谷泰裕 先生



(再生ボタンをクリックすると【おしえて学院】の内容を聞くことが出来ます。)

【おしえて学院】では、皆さんの質問や悩みなど随時受付中!!
Eメール:ywr@fmyokohama.co.jp
“横浜の知恵袋”たちが答えてくれますので、どうぞお寄せください!

top