ROMANTIC YOKOHAMI - Fm yokohama 84.7

ヨコハミ稲作通信

石井さんのライブツアー「MESSAGE III」も無事終了!
お次は米米CLUB?ってなると、お米ですよ。「君のイネだけで」ってことです。
ヨコハミ稲作通信員の皆さんからリポートが届いています。
ご紹介しましょう!

「男米」さん

6月9日の男米さんは、一番長い葉っぱが40センチを超えていたので、支柱を立ててみました。
ペットボトルの方は、どうしたらいいか考え中です。

男米さんのバケツに来ていた2ミリぐらいの虫さんは、男米2号さんの方で見かけるようになり、レンゲですくい出しています。

稲の背丈が伸びてきたので、横向きに撮っていた写真が、縦向きでないと撮りにくくなってきました。

毎日少しずつ変化が見られるので、観察が楽しいです😊

「ヨネラ」さん

「ヨネラさん」の稲作通信を送らせて頂きます。

大変です!
5/24に植え替えをしたのですが、全部の稲が根付くに至らず、一部枯れ込んでしまいました(泣)
今は毎日、朝に晩に、「頑張れ〜!」と水とエールを送っています。



「米蔵」さん

稲作通信員の皆さまの稲も、自分の稲と同じように育っていることを確認出来て一安心です😅

6月に雨の日も増えて、先日梅雨入りしました☔そして日差しの強い日もあり☀、これからますます【米蔵クン】にも厳しい日々になりそうです…。

6月4日 お出かけ後のミニミニ・アクスタ石井竜也さんと「かくれんぼ」してみました〜😎。隠れられるほど葉が増えてる🌿!?
6月8日 定規を立ててみると草丈は30cmになっていました☺お水も少なくなっていたので5cmになるまで、水を追加〜🚰確実に、少しずつ生長してます〜☺❕️

石井さんもMESSAGEⅢツアーFINALを迎え、米米の活動に入るのでしょうか?  稲作と共に、楽しみが増えますね〜



「米女」さん

「米女」です🌾
梅雨入り☂️しましたね‼️
日照時間がまた短くなる💦 困ります‼️

うちの「米女」は縦には伸びているのですが…
横はいっこうに増えません💦
あれ⁉️失敗したかな⁉️少し枯れた所も出てきて

毎日心配しても仕方ないので妹投入する事にしました👍
後の小さいバケツ🪣に種籾撒きました🌱
遅ればせながら「妹作」の始まりです🎵

今度は上手く行きますように🙏
また報告します‼️🌱🌾🎵



「稲之助」さん

《6月12日》
梅雨入りで連日雨や曇り空の続く毎日ではありますが
そのような環境のなかでも稲之助は日々たくましく成長してくれています♡ᕦ( ´ ▽ ` )ᕤ♡

見た目もフサフサになってきました〜っっ(嬉嬉嬉)♡



「米竜」さん

米竜(こめたつ)です♪
植え替え4日後、10日後、12日後の稲ちゃんです。
日に日にしっかりして大きくなってるのがよーくわかります。
母は嬉しいっ♡

top