深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第352回】松重豊マスターひとり喋り

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

今夜はお便り大作戦!
みなさんからのメールとマスター選曲の
good musicをお届けしました♬



♪ Today's ON AIR ♪

1. Daydreaming / NxWorries
5月にリリースされたナンバー♬

[ NxWorries ]
…Anderson.PaakとKnxwledgeによるユニット♪
2人は、2014年にTwitterで出会い、楽曲制作を開始。
2016年にデビューアルバムをリリース。



2. モネダリ / Osteoleuco
4月にリリースされたナンバー♬

[ Osteoleuco ]
…ラップクルーMGFのプロデューサー 兼MCの
Keisuke Saitoと
ピアニスト、プロデューサー、サーファーの
Shimon Hoshinoによるプロデューサーユニット。
オステオロイコというユニット名は
Keisukeさんが十代でかかった病気
骨肉腫「Osteosarkom」オステオサルコームと
白血病「Leukämie」ロイコミーを
組み合わせた造語。

3. Palmdale Cruisin’ / Louis Cole
5月リリースのアルバム
「Some Unused Songs 」収録♬

[ Louis Cole ]
…ロサンゼルスを拠点とする超絶ドラマーで
シンガーソングライター/プロデューサー。
『Some Unused Songs』は、未発表曲と
デモ音源を11曲収録したアルバム。
7月にはフジロックへの出演も決定!

4. Street Lamp / Nate Smith
2021年のアルバム「Kinfolk 2」収録♬

お話いろいろ…

◆あなたの町の不思議なお菓子情報
 徳島・日乃出本店「ぶどう饅頭」


◆マスターの徳島のおいしい思い出

20代から30代になったときの心境は?

「僕の場合は30代になる前に結婚をして
30代になってすぐに子どもが生まれて。
でも、まだアルバイトをしていた。

色んな葛藤を抱えながら生きている
非常に不安定な時期でした。
苦しい時代ではあったけれど
今考えると、必死に生きていた日々は楽しかった。
苦しい分、思い出がしっかりと残っている。

ただ、色んな局面があると思います、
時代も違いますし。

各年代の「節目」というのは、それぞれで
どう感じて、どう乗り越えて…
人によっては、感じない人もいるでしょう。

ただ、ふと、10年、20年経ったときに
”自分は節目のときにどうだったのか”を
思い返すことが、その人の基準点に
なるんじゃないですかね。」


番組では、あなたからのメッセージや
あなたの町の不思議な名前の美味しいお菓子情報を
お待ちしています!

感想や素朴な疑問・質問、マスターへの相談
つぶやき、ぼやきなども、お気軽にどうぞ☆

メッセージを紹介した方には
あべみちこさんイラストの
番組ステッカーをお送りいたします。

送り先は⇒ yashoku@fmyokohama.jp


「おげんさんのサブスク堂」
3ヶ月連続で放送!
次回の放送は6/28(水)よる11:00〜

82日(水)に松本市で行われる
「どうする家康」のトーク&コンサートに
松重マスターが出演♬

大河ドラマ「どうする家康」 トーク&コンサート in 松本
ご応募は7月2日(日)まで
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0358873/index.html


映画『逃げきれた夢』公開中!

*マスターが日本各地のものづくりの現場を訪問
『TIMELINE クラウドファンディング』

*配信オリジナル作品の第2弾!
「孤独のグルメ配信オリジナル2~五郎、芸人まみれ」
動画配信サービス「Paravi」と
Lemino」にて配信中!

松重マスターと禅僧・枡野俊明さんとの共著
あなたの牛を追いなさい好評発売中♬



*NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!

大河ドラマ「どうする家康」
毎週日曜日 20時〜 
放送中!
作:古沢良太さん 主演:松本潤さん
[石川数正]役で出演。

ドラマ放送後に流れる紀行の語りも担当♪

*雑誌「クロワッサン」(マガジンハウス)にて
 書き下ろし『たべるノヲト。』連載中

第1話は、Webマガジン
「クロワッサンONLINE」にて無料公開中!
この連載ではスペシャル動画「しゃべるノヲト。」も
毎号公開中♪

マスターによる『たべるノヲト。』の
朗読&実食姿を楽しむことができます。
ぜひ『たべるノヲト。』の頁の
QRコードを読み込んでみてください。

(松重豊公式YouTubeチャンネル
「しゃべるノヲト。」と連動しています)

☆松重豊 オフィシャルサイト
松重豊初の短編小説・エッセイ集
「空洞のなかみ」が毎日新聞出版から発売中♪




☆松重豊×久米繊維コラボ
【mattige】 Tシャツ発売中♪
久米繊維オンラインショップ


番組公式Twitterほそぼそと更新中!

☆番組で紹介した曲はSpotifyの
松重マスターのプレイリストにて公開中♬

随時、更新されています!

top