深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第347回】松重豊× iri

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

今夜は神奈川県出身のシンガーソングライター
iriさんが3度目のご来店!

5月10日に6枚目となる
アルバム『PRIVATE』を発売♬
現在は自身初となるホールツアーを開催中です。

約5年半ぶりとなる再会となるお二人。
お会いしていなかった間のお話も
うかがいました♪


♪ Today's ON AIR ♪

1. Season / iri
ニューアルバム『PRIVATE』収録♬

iriさん
「今年29歳になったんですよね。
20代最後の年で、自分の中でも
ミュージシャンとして、一人の女性として
不安とかモヤモヤがあって
なんだか自分の日常が冴えないなぁと
思うこともけっこう多くて。
ただ、そのなかで、道端で知らない人に
優しくされた瞬間とか…そんなときに
すごく幸せを感じて。それを曲にしました。」

松重マスター
「iriさんは、日本語の使い方が上手いですよね。
海外を意識すると英語の歌詞で勝負する人が
すごく多いじゃないですか。でも、
iriさんは、
耳に入って来やすい音を
選ぶのが
すごく上手だなって。
こういう歌詞を紡ぎ出せるのは
すごい才能ですよね。」

iriさん
「嬉しい…
かなり練って練って、言葉を選んでいます。」



2. Blades / Arlo Parks
iri’s リクエスト
5/26発売のアルバム
「MY SOFT MACHINE」からの先行曲♬


3. boyfriend / iri
ニューアルバム『PRIVATE』収録♬


お話いろいろ…

◆車を選ぶときはマスターに連絡を?

◆趣味は、ひとり◯◯めぐり

◆最近のできごと

<LIVE>
◎iri Hall Tour 2023 "PRIVATE”開催中!

◎『SONICMANIA』8月18日(金)@幕張メッセ

◆◆◆ iri OFFICIAL WEBSITE ◆◆◆

番組では、あなたからのメッセージや
あなたの町の不思議な名前の美味しいお菓子情報を
お待ちしています!

感想や素朴な疑問・質問、マスターへの相談
つぶやき、ぼやきなども、お気軽にどうぞ☆

メッセージを紹介した方には
あべみちこさんイラストの
番組ステッカーをお送りいたします。

送り先は⇒ yashoku@fmyokohama.jp


映画『逃げきれた夢』6月9日公開!

*『TIMELINE クラウドファンディング』では
日本各地のものづくりの現場を訪問!

*配信オリジナル作品の第2弾!
「孤独のグルメ配信オリジナル2~五郎、芸人まみれ」
動画配信サービス「Paravi」と
Lemino」にて配信中!

松重マスターと禅僧・枡野俊明さんとの共著
あなたの牛を追いなさい好評発売中♬



*NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!

大河ドラマ「どうする家康」
毎週日曜日 20時〜 
放送中!
作:古沢良太さん 主演:松本潤さん
[石川数正]役で出演。

ドラマ放送後に流れる「紀行潤礼」語りを担当♪

*雑誌「クロワッサン」(マガジンハウス)にて
 書き下ろし『たべるノヲト。』連載中

第1話は、Webマガジン
「クロワッサンONLINE」にて無料公開中!
この連載ではスペシャル動画「しゃべるノヲト。」も
毎号公開中♪

マスターによる『たべるノヲト。』の
朗読&実食姿を楽しむことができます。
ぜひ『たべるノヲト。』の頁の
QRコードを読み込んでみてください。

(松重豊公式YouTubeチャンネル
「しゃべるノヲト。」と連動しています)

☆松重豊 オフィシャルサイト
松重豊初の短編小説・エッセイ集
「空洞のなかみ」が毎日新聞出版から発売中♪




☆松重豊×久米繊維コラボ
【mattige】 Tシャツ発売中♪
久米繊維オンラインショップ


番組公式Twitterほそぼそと更新中!

☆番組で紹介した曲はSpotifyの
松重マスターのプレイリストにて公開中♬

top