深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第342回】松重豊 × Yogee New Waves 角舘健悟

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

今夜は、Yogee New Wavesのボーカル
角舘健悟さんが再来店!

前回、番組にお迎えしたのは
コロナ前の2020年2月でした。

3月1日に「A.Y.A.e.p」が配信リリース♬
そして、このリリースを記念して
東名阪ツアーを開催されました。
さらに、台北とバンコクでのライブも!!

角舘健悟さん
「台湾は特に僕らとシンパシーがある
お客さんが付いてくださっていて
まさに絶叫というか、待ってくれていたのを
体現してくれて、エネルギーを感じて
僕らもそれに応えようと。
マスクをしている人も、たくさんいたんですけど
それでもキャーと言わせたのは
ロックバンド冥利に尽きるというか。
“格好いいだろう”って思いますよね(笑)

タイの人たちは、国民性なのか
もうちょっとリラックスしていて
ライブが始まるまで地面に座って
お茶でも飲んでるんですよ。
始まったら、楽しませて!っていう
“Want”の感覚のような
そういうものが感じられました。」

タイ・バンコクでのライブでは
オープニングアクトとして
現地のバンドが出演されたそうです。


松重マスター
「Yogee New Wavesという
バンドの立ち位置と、タイの音楽は
どこか、通じるようなものがあるんですか?」

角舘健悟さん
「ありますね。文化もカルチャーも違うけど
一緒にやってわかることもたくさんあって。
彼らは、すごく僕らの音楽が好きで
今のバンドに繋がっていると…」


松重マスター
「アジアに行かずとも現地の音楽を
むさぼりついてた僕らの感覚からしても
コロナがあけて、近づいたなって。
これからますます距離が縮まって
音楽でも、映画でも、アジアの人と
一緒に色んなことができたらいいなって
思うようになりました。」


♪ Today's ON AIR ♪

1. A.Y.A / Yogee New Waves
2023年1月リリース「A.Y.A e.p」収録♬


2. Minha Terra Tem Palmeiras / Arthur Verocai   
2016年のアルバム「No Voo Do Urubu」 収録♬
角舘健悟’s リクエスト

3.Sora wo Tobu Yume (Session)  / Yogee New Waves
2023年1月リリース「A.Y.A e.p」収録♬


お話いろいろ…

◆体調の変化に戸惑う30代
 
◆角舘さんのラジオ番組に出たいマスター

◆茶碗コレクション

<LIVE>

8都市をめぐる全国ツアー開催♪
5/21東京 Zepp Shinjukuからスタート!

くわしくはオフィシャルサイトをご覧ください。
https://yogeenewwaves.tokyo/


*『TIMELINE クラウドファンディング』で
 プロジェクトを実施している日本各地の
 ものづくりの現場を訪問!

*配信オリジナル作品の第2弾!
「孤独のグルメ配信オリジナル2~五郎、芸人まみれ」

動画配信サービスParaviと
NTTドコモの新しい動画配信サービス「Lemino」にて
一挙配信中!

松重マスターと禅僧・枡野俊明さんとの共著
あなたの牛を追いなさい好評発売中♬



*NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!

大河ドラマ「どうする家康」
毎週日曜日 20時〜 
放送中!
作:古沢良太さん 主演:松本潤さん
[石川数正]役で出演。

ドラマ放送後に流れる「紀行潤礼」語りを担当♪

*雑誌「クロワッサン」(マガジンハウス)にて
 書き下ろし『たべるノヲト。』連載中

第1話は、Webマガジン
「クロワッサンONLINE」にて無料公開中!
この連載ではスペシャル動画「しゃべるノヲト。」も
毎号公開中♪

マスターによる『たべるノヲト。』の
朗読&実食姿を楽しむことができます。
ぜひ『たべるノヲト。』の頁の
QRコードを読み込んでみてください。

(松重豊公式YouTubeチャンネル
「しゃべるノヲト。」と連動しています)

☆松重豊 オフィシャルサイト
松重豊初の短編小説・エッセイ集
「空洞のなかみ」が毎日新聞出版から発売中♪




☆松重豊×久米繊維コラボ
【mattige】 Tシャツ発売中♪
久米繊維オンラインショップ


番組公式Twitterほそぼそと更新中!

☆番組で紹介した曲はSpotifyの
松重マスターのプレイリストにて公開中♬

top