深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第326回】松重豊×ハナコ 岡部大

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

先週に続き、人気お笑いトリオ「ハナコ」の
岡部大さんがご来店!

松重マスターと岡部さんは
来年1月8日から放送される大河ドラマ
「どうする家康」に出演。
ふたりとも家康の家来を演じられます!

2023年 大河ドラマ「どうする家康」
作:古沢良太さん 主演:松本潤さん


今夜は「ハナコ」結成までのいきさつや
大河ドラマの撮影秘話が飛び出しました。

松重マスター
「岡部くんはドラマの仕事をしながら
コントを作る時間ってとれるんですか?」

岡部大さん
「最近は会ったタイミングで話し合っていて。
でも、僕がバタバタしているときは、
秋山がメインで作ってくれて。
それに僕が、もっとこうしたらどう?みたいな。」

松重マスター
YouTubeでやっている孤独のグルメ
ネタも見ました。」

岡部大さん
「ありがとうございます!
YouTube
では舞台コントとは別で
ロケコントと言いますか
秋山も僕も”孤独のグルメ”が大好きで!」

松重マスター
「ちょっと、そのことについては
後でお話をお灸を据えなきゃいけない(笑)」

岡部大さん
「あ!ヤバいヤバい!!(笑)」



♪ Today's ON AIR ♪

1. ヤングリーフ / やけのはら×ロンリー 
岡部大’s リクエスト

2021年公開の映画「サマーフィルムにのって」の
挿入歌として使われた楽曲。

 

2. Baby Said to Me / Leron Carson
松重マスター’s リクエスト
2022年11月にリリースされたナンバー♬



3. すべからく通り雨 / グソクムズ
岡部大’s リクエスト

お話いろいろ…

◆芸人さんのお芝居には緩急がある

◆岡部さんからマスターにオファー

松重マスター
「今後、企んでいることはありますか?」

岡部大さん
「松重さんと、ご飯を食べる企画をやりたいです。
撮影の空き時間に、松重さんと
“どこか、おいしいお店ない?”って
ごはん屋さんの話をしている時間が好きです。」

松重マスター
「小芝居をエチュードでやりながらね…
非常に面白い(笑)」

岡部大さん
「現場に届いた差し入れを、ふたりで食べるのを
みんなが見てくれて(笑)
あの時間がすごく好きです。」

◆相方菊田の生き方に注目が集まる

話がなかなか進まず…
次回はマスターがハナコのラジオ番組に!?

番組では、あなたからのメッセージを
お待ちしています!

感想や素朴な疑問・質問、マスターへの相談
つぶやき、ぼやきなど、お気軽にどうぞ☆
来年は、禅僧 桝野俊明さんをお迎えする
予定です。桝野先生へのご相談も、お待ち
しています♪

メッセージを紹介した方には
あべみちこさんイラストの
番組ステッカーをお送りいたします。

送り先は⇒ yashoku@fmyokohama.jp



*「孤独のグルメ」大晦日SPが放送決定!
12/31
(土)22時~放送

映画「ファミリア」2023年1月6日公開
監督:成島出さん

*2023年1月19日・マスターの還暦の誕生日に♬
 毎日新聞出版より発売!
新刊『あなたの牛を追いなさい』
禅僧・桝野俊明さんとの共著


*雑誌「クロワッサン」(マガジンハウス)にて
 書き下ろし『たべるノヲト。』連載中

第1話は、Webマガジン「クロワッサンONLINE」にて
無料公開中!
この連載ではスペシャル動画「しゃべるノヲト。」も
毎号公開予定♪

マスターによる『たべるノヲト。』の
朗読&実食姿を楽しむことができます。
ぜひ『たべるノヲト。』の頁の
QRコードを読み込んでみてください。

(松重豊公式YouTubeチャンネル
「しゃべるノヲト。」と連動しています)

ちなみにエッセイのイラストは
『深夜の音楽食堂』ステッカーも
描いてくださっている、あべみちこさん♪

*配信オリジナル『孤独のグルメ』
シリーズ初の配信オリジナル作品が
ParaviひかりTVで全6話一挙配信!

NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!

☆松重豊 オフィシャルサイト
松重豊初の短編小説・エッセイ集
「空洞のなかみ」が毎日新聞出版から発売中♪




☆松重豊×久米繊維コラボ
【mattige】 Tシャツ発売中♪
久米繊維オンラインショップ


番組公式Twitterほそぼそと更新中!

☆番組で紹介した曲はSpotifyの
松重マスターのプレイリストにて公開中♬

top