深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第297回】松重豊 × マイケル・キダ

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

先週に続いて「コンフィデンスマンJP」シリーズの
“執事バトラー”役でもおなじみ!

俳優でモデル、タレント

ファーミングアーティストの
マイケル・キダさんがご来店です♪

(飛鳥新社の中野さんとマイケルさんと♪)

松重マスターとはNHK 連続テレビ小説
「カムカムエヴリバディ」でも共演♪

そして今年3月に飛鳥新社より初の著書
『Do It Yourself 自分の人生のつくりかた』
発売されました!

中野さん
「テレビで見たときは畑のイメージが
強かったんですが、実際にお話してみると
もっといろんなことを考えていらっしゃる」

松重マスター
「マイケルさんは人間として面白い。
だから編集者として、これは本にできるぞと」

中野さん
「本の中でマイケルさんも言っていますが
“直感”だったんじゃないかなと」

松重マスター
「いい言葉だよね。
俺も、縁と直感で生きているから
マイケルさんと、そんなに会ったことが
ないのに、友達みたいになっている(笑)」

マイケル・キダさん
「(中野さんから)とりあえず何でもいいから
書いてくださいって。すごく嬉しいけど
本当に書けるのかな?って。
それで三ヶ月ぐらいずっと書いてました」

松重マスター
「そして三ヶ月待ったら、すごいものが出てきた!?」

中野さん
「はい!生き様が全部書かれていました」

松重マスター
「この本に書かれている10倍あったそうで!
書いたね〜!!」

中野さん
「私は全然英語ができないので
翻訳家さんにお願いをして届いた日本語を
最初から全部読み込んで、まずは
マイケルさんの人生を把握して
そこからマイケルさんのお考えを
ピックアップしていって。
私はパズルをするような気持ちでした」

♪ Today's ON AIR ♪

1.Keep On Loving You / REO Speedwagon
マイケル・キダ's リクエスト


2. Kissing / Sogumm,Keumbee

3. Black Tea feat. Yasper / Soul Food Horns

お話いろいろ・・・

◇小さい頃の日記を読み返しながら執筆

◇直感を信じること、体とメンタルの健康

◇マスターも第二弾を切望!

◇ところで家庭菜園について聞きたいんだけど…

番組では、あなたからのメッセージを
お待ちしています。
感想や素朴な疑問・質問
マスターへの相談、つぶやき、ぼやきなど
お気軽にどうぞ☆

メッセージを紹介した方には
あべみちこさんイラストの
番組ステッカーをお送りいたします。

いずれも送り先は
yashoku@fmyokohama.jp

お待ちしていま〜す♪


★NOW SHOWING


*劇場アニメーション『犬王』


*映画『ツユクサ』

映画『夜を走る』

★現在放送中★

ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』
毎週火曜日 22時〜 放送中!
略して“じぞ恋” 



*配信オリジナル『孤独のグルメ』
シリーズ初の配信オリジナル作品が
ParaviひかりTVで全6話一挙配信!

NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!


★COMING SOON★

2023年 大河ドラマ「どうする家康」
作:古沢良太さん 主演:松本潤さん
[石川数正]役で出演!

☆松重豊 オフィシャルサイト
松重豊初の短編小説・エッセイ集
「空洞のなかみ」が毎日新聞出版から発売中♪




☆松重豊×久米繊維コラボ
【mattige】 Tシャツ発売中♪
久米繊維オンラインショップ



番組公式Twitterほそぼそと更新中! 

top