深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第283回】松重豊マスターひとり喋り

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

OPトークは新幹線車内で
座るはずの指定席になぜか
間違って座っていたという
芸人の◯◯◯んさんとの珍エピソードでした!

さぁ今夜は松重マスターが
いま注目しているHOTなアーティスト


Kalisway

特集でお届けしました!

松重マスター
「プロフィールも僕が調べた段階では

全然よくわからないし、あまり
知られてないんだろうなって…でも
僕のところに入ってきた音楽情報のなかに
ラインナップされていて、すごくいい。
そんなに曲数は出ていないけれど
それぞれが味わい深くていい。」

あまりにも情報がなかったため
番組スタッフがメールで本人に
コンタクトをとりました!

[ Kalisway ]
…カナダ・トロントを拠点にしている
R&B/FUNKアーティストで
ソングライター、プロデューサーの22歳。

小さい頃からお父さんがファンク
Gファンク、R&B/ソウル、ラップなどの
音楽を流していたそう。
さまざまな音、色、感情、アイデアに触れ
心が温かくなり、自分でも作ってみたいと
思うようになったのだとか。

初めて周りに音楽を聴かせたのは
2016年、高校生のときで
学校の先生に言われたのがきっかけ。
聞いた人が気に入ってくれて驚いた
とのこと!

生楽器のほか、FL Studioという
音楽制作ソフトを使っているそう。
2020年に1stシングルを発表。
これまで影響を受けたアーティストは…
Pharrell、Missy Elliott、Timbaland
Snoop Dogg、Erykah Badu。

「彼らがいなければ、私のような
アーティストが閉め出されることなく
自分の音楽で実験し
異なることをすることはできなかった。
多様性が増しているからこそ
今のような音楽が生まれるのだと思います。」

とのことデシタ♪

1.The Way I Feel / Kalisway
2021年11月リリース♪

2.Hit’em With The Funk / Kalisway
2021年10月リリース♪

3.Like That / Kalisway
2021年夏リリース♪

4. Ba Bumpin / Kalisway
2020年リリースのEP『Special K』収録

ちなみに[ Kalisway ]
最初は[ Kalifornia ]だったそう。
Sisterに「バカみたい」と言われ
Kalisway ]にしたそうです。
(カリフォルニアに行くのが夢なのだとか!)

最後に「アルバムのリリース予定は?」
と聞いたら…
「Album coming real, real, real soon!」
ということでした♪

お話いろいろ…

・おはぎ情報が続々と♪

  ⇒南町田にもある“OHAGI3

  ⇒大阪の“玉製家

・マスターの企業秘密とは?

番組では、あなたからのメッセージを
お待ちしています。
感想や素朴な疑問・質問
マスターへの相談、つぶやき、ぼやきなど
お気軽にどうぞ☆

メッセージを紹介した方には
あべみちこさんイラストの
番組ステッカーをお送りいたします。

いずれも送り先は
yashoku@fmyokohama.jp

お待ちしていま〜す♪


★今週末公開★
*映画『余命10年』
2022年3月4日公開♪

映画「大怪獣のあとしまつ」公開中!

*映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』
現在公開中♪


松重豊 オフィシャルサイト
松重豊初の短編小説・エッセイ集
「空洞のなかみ」が毎日新聞出版から発売中♪



NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!

*松重豊×久米繊維コラボ
【mattige】 Tシャツ発売中♪
\ “ロングスリーブTシャツ”も登場! /
久米繊維オンラインショップ

ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』
2022年4月スタート!火曜ドラマ
略して“じぞ恋”

*映画『ツユクサ』
平山秀幸監督、小林聡美さん主演作。
2022年4月29日(金・祝)公開♪


*劇場アニメーション『犬王』
2022年初夏、公開♪



番組公式Twitterほそぼそと更新中! 

top