深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第278回】松重豊×柄本時生

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

最近の松重マスターは
NHK 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に
大部屋俳優・伴虚無蔵役でご出演♪

そして…
光石研☆松重豊☆鈴木浩介
俺達のノープラン×ドライブ
第3弾が1月29日(土)13:30〜放送!

さて今夜はマスターと何度も共演している
俳優の柄本時生さんがご来店です♪



松重マスター
「映画バイプレイヤーズ
どうもお疲れさまでした!

大変だったでしょう?」

柄本時生さん
「すごく楽しかったです!
色んな先輩方にも会えました。」

松重マスター
「最悪だよね、あの先輩たち。
自分のことしか考えてない
おじさんしか
出てないから
俺らだけでも大変なのに

それに輪をかけて大変な人たちが
いっぱい出てきたからさ!」

柄本時生さん
「凄かったですね(笑)」

松重マスター
「それを、がっくん(濱田岳)と時生くんが
まとめないといけないから
もう本当に申し訳なかったです!」

柄本時生さん
「がっくんのおかげでしたよ!
がっくんに助けていただいてました。」

松重マスター
「いいコンビだね。がっくんと時生くんは。
この先、困難な監督や主役が出てきても
この人なら何とかやってくれるだろうって。
だって、どこ(の撮影現場)にいても
この二人がいるから!」

<柄本時生さん Profile>
1989年東京生まれ。
2003年に映画『すべり台』の
オーディションを受け
主役に抜擢され14歳でデビュー。

以降、『ホームレス中学生』『アウトレイジ』
また2008年の出演作品により
「第2回松本CINEMAセレクトアワード」の
最優秀俳優賞に選ばれ
その後も多くの映画やドラマに出演。
昨年10月には映画『CUBE』が公開
日本テレビのドラマ「真犯人フラグ」にも
レギュラー出演中。
今月配信が始まったNetflixのドラマ
「新聞記者」にも出演されています。

2月8日からは長塚圭史さん演出の
「冒険者たち」が
KAAT神奈川芸術劇場で上演予定。
(時生さんは…三蔵法師役!)

お父さんは柄本明さん
お母さんは角替和枝さん
お兄さんは柄本佑さんと
言わずと知れた俳優一家でもあります。

♪ Today's ON AIR ♪

1.ライブ・ライフ / フィロソフィーのダンス

柄本時生's リクエスト

柄本時生さん
「初めてアイドルにハマって
生誕祭にも行くぐらいになっています(笑)」

FMヨコハマでは毎週水曜日22:00〜生放送!
YOKOHAMA RADIO APARTMENT
「踊っちゃわNight!?」でパーソナリティを
つとめている、フィロソフィーのダンス♪

2.Nautilus / Yin Yin

松重マスター's リクエスト

東南アジアの音楽に影響を受けたという
オランダのバンド。
12月にリリースされたナンバー♪

お話いろいろ…

・初めて出会ったのは
 世田谷区羽根木公園のプール

・柄本明さんと相撲を見に行ったマスター

・反抗期がなかった柄本兄弟

・兄、佑さんとの演劇ユニット「ET×2」で
 舞台「ゴドーを待ちながら」を上演。
 柄本明さんが演出することになった理由

来週も、柄本時生さんがご来店です♪
どうぞお楽しみに!!

番組では、あなたからのメッセージを
お待ちしています。
感想や素朴な疑問・質問
マスターへの相談、つぶやき、ぼやきなど
お気軽にどうぞ☆

メッセージを紹介した方には
あべみちこさんイラストの
番組ステッカーをお送りいたします。

いずれも送り先は
yashoku@fmyokohama.jp

お待ちしていま〜す♪


*映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』
現在公開中♪


松重豊 オフィシャルサイト
松重豊初の短編小説・エッセイ集
「空洞のなかみ」が毎日新聞出版から発売中♪

アーティストとのスペシャルコラボムービーが
松重豊オフィシャルYouTubeチャンネルにて
公開中!!チャンネル登録お願いします♪


NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!


*松重豊×久米繊維コラボ
【mattige】 Tシャツ発売中♪
\ “ロングスリーブTシャツ”も登場! /
久米繊維オンラインショップ

*映画『余命10年』
2022年3月4日公開♪

*映画『ツユクサ』
平山秀幸監督、小林聡美さん主演作。
2022年GWに公開予定♪

*劇場アニメーション『犬王』
2022年初夏、公開♪



番組公式Twitterほそぼそと更新中! 

top