深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第232回】松重豊×Bulljun

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FM
ヨコハマ「深夜の音楽食堂」

今夜はBulljunさんがリモートでご来店。
アメリカ・NYと繋ぎました!

Profile
宮崎県出身。高校卒業と同時に単身渡米。
NY
のレコード・ディーラーの倉庫で
住み込みのアルバイトを開始。
世界中の様々なレコードに触れるなかで
ヒップホップに目覚め、自身もレコードと
サンプラーを使った曲作りに傾倒。
2006年にアルバム
Bulljun & Elbarrio 2016』で
ソロ・デビュー。
2009年には2ndアルバムを発表。
Large Professor
Tonda Trioといった
国内外のアーティスト達との実験的な
コラボレーションも重ねてきました。


Bulljun
さんの音楽を
長らく愛聴してきた松重マスター。
Bulljun”とは何者なのか?

いろいろとツテを探った結果
ご本人にご出演いただける運びと
なりました〜!!

97年にNYに来たBulljunさん
NY
在住は24年。
あてもなく単身渡米してきた当時は
Just looking”も言えない英語力で
右も左もわからない状態だったそうです。

松重マスター
Bulljunさんの名前の由来って何ですか?」


Bulljun
さん
「当時、宮崎から“ジュン”というのが
もう一人来ていて。
BBOYの輩たちで集まったとき
K prince”という僕の大好きな先輩が
どっちも“ジュン”で困るってことで
僕はブルックリンに
住んでいたから“Bulljun”」


松重マスター
「“ブルックリン・ジュン”が
縮まって“Bulljun”なんだ!」


♪Today's ON AIR♪

1. CUT SCIENCE CREATION/Bulljun

本邦初公開!新曲をオンエアー!

松重マスター
「もう…さすが!帰ってきたという感じで。
嬉しかったです。」

2.FLY ME TO THE MARS / Bulljun

3.HIDARITE / Bulljun

お話いろいろ…
・“Tonda Trio”の“Tonda”さんはお兄さん
4畳半で作るBulljunミュージック
・スチャダラパーはカッコいい
・コロナ渦でのNY事情
NYに来たらこれを食べるべし♪


松重マスター
「新しいアルバム出してくれないかな〜
っていう思いでずっとこの10年いました。」


YouTube
にてBulljunさんたちの活動が
配信されています!

Bulljun
さん
「まだ始めたばかりなんですが
WNOB”で検索して頂けたら
出てくると思います。
活動は“force to force”という
新しいグループを作って、若い子たちと
僕ら古い世代の感覚をつなげられるような
ブリッジになれるような立ち位置で
作品を紹介していく。
どちらかというと少し裏方に回って
やっていけたらなと思っています。」


2021年、Bulljunさんの目標は…
“日本のフルーツを食べる!!”


top