深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第230回】松重豊×ソン・シギョン

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FM
ヨコハマ「深夜の音楽食堂」

今夜は韓国人シンガーの
ソン・シギョンさんがリモートでご来店!
ソウルと横浜をつないでお送りしました♪

<プロフィール>
1979
年生まれ。高麗大学社会学科
高麗大学言論大学院卒業。
2000
年に韓国で歌手デビューされ
同年ゴールデンディスク新人歌手賞を受賞。
“バラードの皇帝”と呼ばれるように!
昨年、歌手デビュー20周年を迎えられ
歌手活動のほか、ラジオDJ
番組MCなどもされています。
日本では、2018年にシングルと
アルバムを発売。
これまでに何度も全国ツアーを開催。
Eテレの「テレビでハングル講座」にも
出演されています!
そして23日にはニューアルバム
You Can Change My Life』が
発売されました!!



『孤独のグルメ』にも出演され
共演もされている
シギョンさんと松重マスター♪

シギョンさんの歌との出会い
歌手としてデビューされるまでの道のり
ルーツミュージックにも迫りました。

♪Today's ON AIR♪

1. You and I
Stevie Wonder 
ソン・シギョン’s リクエスト
1972
年のアルバム 「Talking Book」収録




2.You Can Change My Life-
愛が生まれた-/ソン・シギョン

2
3日に発売されたアルバム
You Can Change My Life」収録
スターダスト☆レビューの根本要さんが
書き下ろしたナンバー♪

 


お話いろいろ…
・悩みに悩んだ学生時代
・デビューまでの道のり
・音楽はジャンルレスなシギョンさん
 “貴様の正体は何なんだ?”
・韓国におけるコロナ禍事情



ソン・シギョンさん
「韓国も(日本と)同じで
毎年やってきたコンサートもできなかったし
僕だけじゃなく、ほとんどの歌手たちが
おっしゃったように壊滅的で、
どうか今年はいい感じに

なってほしいという気持ちです。
普通のことでしたよね。
みんなで集まって
コンサートに行って、歌を聴くのが
当然のことだと思っていたのに…
それがすごく大事で必要なことだった
ということに気づきました

ソン・シギョンさんの最新情報は
オフィシャルサイトをご覧ください♪

◆ソン・シギョンさん オフィシャルサイト◆

top