深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第227回】松重豊×光石研

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FM
ヨコハマ「深夜の音楽食堂」

先週に続いて俳優の 光石研さんが
リモートでご来店♪



今年のテーマが“LOVEPEACE”という
光石さんと、現在放送中の
ドラマ『バイプレイヤーズ』
のことについても
多くを語る夜となりました♪

松重マスター
「まさかの第三弾です。
やると思ってました?」

光石研さん
「正直ないと思ってました。
コロナ禍に入っちゃったから…」

松重マスター
「そうですよね。
言っちゃなんですけど
一番先に消えそうな企画だったもんね(笑)
僕ら的にもやっぱり
大杉さんが亡くなった時に
シリーズをこれから先
続けていくモチベーション
っていうものは
全て奪われた感じが
するじゃないですか。」

光石研さん
「やっぱり大杉さんが好きだったし
主導でやっていたところが
あったからね。」


松重マスター
「大杉さん抜きにして
このシリーズを続けることが
僕ら的には無理でしたからね。
だから、プロデューサーの浅野さんが
1
人で奔走してくれて。
なぜか知らないですけど
映画と連ドラと両方やるなんていう
すごい企画が出てきて!
コロナにもかかわらず
(自粛明け)すぐに
夏から撮影でしたからね。」

光石研さん
「それで俳優のみなさんが
たくさん集まってくださって。
ビックリしましたよ!本当に!」

松重マスター
「怖い人もいっぱいいるし(笑)
俺らはまだ可愛いほうじゃんって!」

光石研さん
「本当に面白かった!(笑)」



♪Today's ON AIR♪

1. Love On A Two Way Street/The Moments
光石研’s リクエスト

光石研さん
81年か82年あたりに
クレイジーケンバンドの横山剣さんが
まだCOOLSというロックンロールバンドに
在籍しているときに
ライブでこれを歌われたんです。
それでこの曲なんだろう!って調べて
のちにライブ盤が出て確認できた。
もう最高ですよ。かっこよかった!」


2.Bottom of you /Beatchild & The Slakadeliqs
松重マスター’s リクエスト

2018
年のアルバム
Heavy Rockin’ Steady」収録

3.Loving Power/The Impressions
光石研’s リクエスト

1976年のナンバー♪



お話いろいろ…
・素晴らしい松居大悟監督
・遠藤憲一さんが赤ちゃん返り!?()
・今年は光石&松重で新ユニットを
 結成するとかしないとか…
・鈴木浩介さんもいれて3人で
 福岡でレコーディングツアー!?

ドラマ『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』
毎週金曜日2412分〜放送中!

テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知
テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送で
観ることができます!
テレビ大阪では、毎週月曜日
24
12分〜放送♪



映画「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら」
2021
年春公開!



<光石研さんINFORMATION
ドラマ「にじいろカルテ」
テレビ朝日系 毎週木曜日21時〜放送中


ドラマ「ペンションメッツア」
WOWOW
にて毎週土曜日24時〜放送中


*連載随「As time goes ばい!」
西日本新聞で掲載中!
ネット記事でもご覧になれます♪





top