深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第155回】松重豊×伊東四朗

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」 

今夜はマスターが大尊敬する俳優
伊東四朗さんにご来店いただきました!


松重マスターとは、今から10年以上前に
映画「しゃべれども しゃべれども」や
昨年末のドラマ「孤独のグルメ」
そして10/4から公開が始まる
映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」でも
共演されています!!

<プロフィール>
1937年、東京都台東区生まれ。
21歳で、劇団「笑う仲間」の座員となり
1963年に三波伸介さん、戸塚睦夫さんと
「てんぷくトリオ」を結成し、一世を風靡。
その後、“ベンジャミン伊東”として
テレビで“電線音頭”を歌い大ヒット。
また三宅裕司さんと
「伊東四朗一座」を結成し
喜劇の舞台を続けてきた他
映画やテレビ、CMと
幅広く活躍されています。
昨年は、芸歴60年を迎えられました!
また1984年からは文化放送で
ラジオ番組の生ワイドを担当されていて
現在は、吉田照美さんとのコンビで
親父・熱愛(オヤジパッション)」を担当!


「この世界に入ろうなんて
これっぽっちも思っていなかった!」
という伊東四朗さん。

休みの日には東京中の劇場に足を運び
観に行っていたところ…

「しょっちゅう舞台を観に行っていて
決まった席で見ているもんだから
またあの若者来たなって出演者の間で
話題になったらしくて。
あるとき、帰るときに楽屋から
石井均という人が
“おい!よってけよ!”と言われたのが
そもそものきっかけです。」

 

♪Today's ON AIR♪

1.港が見える丘/平野愛子
伊東四朗’s リクエスト

横浜の「港の見える丘公園」の
由来になった歌でもあります♪


2. Killing me softly with his song/Roberta Flack
松重’s リクエスト

伊東四朗さんと同じ1937年生まれ
ということで♪

 

お話いろいろ…
・“井上ひさし”さんが
 てんぷくトリオの座付き作家
・俳優への迷いがなくなったきっかけ
・喜劇には色んなものがつまっている!

10月4日(金)から公開!
伊東四朗さんと松重豊マスターが出演する
映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」
ムビチケ販売中です!!

 

来週も伊東四朗さんがご来店です!
お楽しみに〜!!!!


☆番組公式Twitterほそぼそと更新中! 

 

top