深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第132回】松重豊ひとり喋り「神戸の牛丼屋でかかった曲」特集

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」


本日のオープニングは…
学生時代は牛丼に育てられたと
言っても過言ではないという
松重マスターが
近頃、神戸・三宮で出会った
神戸牛の「牛丼」のお話でした!


お肉のサシと、
多すぎず少なすぎない枚数、
そして、絶妙な火加減で一緒に
煮込まれた玉ねぎと
ポトフのような汁物。


そして、牛丼が美味しいだけでなく、
店内のBGMがカッコいい!


ということで、
今夜の深夜の音楽食堂は、
“神戸の牛丼屋でかかった曲”特集!

みなさんも、美味しい牛丼を
思い浮かべながら
聞いてみてくださいね♪


♪Today's ON AIR♪


1. Revival/Martine Girault


2. Spellbound/Rae & Christian feat. Veba 



3. Brown Skin/India.Arie



4. Love Magic/Los Chicharrons


お話いろいろ…
・松重マスターの印象に残った
 “別れ”と“出会い”は?

・リスナーさんからテレ東さんへ
 松重豊×勝村政信による
 新番組のご提案!?

「二十歳の子が俺とか勝村なんかを
 好きだとか言っちゃダメよ!
 俺と勝村の話なんか聞いても
 つまんないでしょ!(笑)」

・度々、話題にあがる
 マスターの悪友?盟友?
 俳優仲間の勝村政信さん♪


来週は、松重マスターと同じく
音楽大好き俳優である
劇団☆新感線の粟根まことさんが
二度目のご来店です♪

粟根さんの選曲にも要注目です!
どうぞお楽しみに♪

☆番組公式Twitterほそぼそと更新中!


≪松重マスターinformation≫

ドラマ「パーフェクトワールド」
 カンテレ・フジテレビ系にて
 4月16日(火)よる9時〜 スタート!
 初回20分拡大!


NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」
 毎週日曜日 20時〜放送中!

「演者戯言(えんじゃのざれごと)」
 サンデー毎日で連載中!
 毎月第1火曜日の発売です♪

NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週木曜日 よる8時〜 放送中!

映画「引っ越し大名!」
 8月30日(金)全国公開!

初主演映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」
 10月4日(金)全国公開! 

top