深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第131回】松重豊×カクバリズム代表 角張渉

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

先週に続いて、
音楽レーベル「カクバリズム」の代表
角張渉さんがご来店♪


当時19歳だった角張さんが、
GOING STEADTYの
アビコさんと一緒に借金をして、
右も左もわからない状態で
共同で音楽レーベル
「STIFFEEN RECORDS」を
立ち上げたお話から今夜はスタート!


その後、角張青年は大学卒業後、
下北沢のディスクユニオンで
働きながら自身のレーベル
「カクバリズム」を立ち上げました。

角張渉さん
「ユニオンで働いていると
ありがたいことに、
管理の仕事をするんで、
自分の(レーベルの)ものを
売れるんです。
YOUR SONG IS GOODの
CDを50枚発注して、
自分でポップとか書いて、レジも打つ。
店頭でかけると、これ誰ですか?って。
MUROさん、小西康陽さん、
曽我部恵一さんとかが、
チェックしてくれて、買ってくれて。
そういう異常な興奮を
毎日、味わえていた。
他のレーベルのやり方とか、
お客さんの傾向とかも、
どういう風に流通ができて、
金銭的な面もなんとなくわかってきて。
当時の店長とか、
コマキノさんっていう上司には
本当にお世話になりました。」



♪Today's ON AIR♪

1. 踊る理由/片想い
アルバム「片想インダハウス」収録
松重’s リクエスト

先月、配信限定シングル
2019年のサヨナラ(リリーへ)」が
発売!!


2. おもいで/三輪二郎
アルバム「しあわせの歌」収録
角張’s リクエスト



3. やみよのさくせい/Hei Tanaka
4/3発売の1stアルバム「ぼ〜ん」収録
角張’s リクエスト



お話いろいろ…
・遅刻しちゃったことを自ら暴露
・何かと話題に出てくる光石研さん
・角張さんの野望!映画を撮りたい!
・バックコーラスでマスターが参加?
・奥さん女優ってずるいよね(笑)


カクバリズムのリリース情報
LIVE情報はオフィシャルサイトを
CHECK!


来週はマスターのひとり喋りです♪
どうぞお楽しみに♪

top