深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第95回】松重豊 × ものんくる

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

今夜も男女ユニット「ものんくる」の
ボーカル・吉田沙良さん
ベース・角田隆太さんがご来店です♪

15

先週の放送では、初解禁となる
“ものんくる”の新曲
「Reloading city」をお届けしましたが、
今夜はスタジオLIVEをして頂きました!

1_2


♪Today’s ON AIR♪

1.何度でも繰り返し夢見る/ものんくる
新曲です!
9/5発売のアルバム「RELOADING CITY」収録


2. 空想飛行/ものんくる
松重’s リクエスト
アルバム「世界はここにしかないって上手に言って」収録


松重マスター
「このアルバムは、
すごく良い曲いっぱいあるので、
聴いてほしいです!」

ものんくる / 空想飛行【MV】
YouTube: ものんくる / 空想飛行【MV】

3. ここにしかないって言って/ものんくる
アルバム「世界はここにしかないって上手に言って」収録

ものんくる / ここにしかないって言って 【MV】
YouTube: ものんくる / ここにしかないって言って 【MV】

8

沙良さんから松重マスターへの
「役柄の心境に共感できないときは?」


という質問をきっかけに、
マスターの深イイお話が飛び出しました。
「演じるとは…
自分がよくわからなくなってくる」


角田さん
「“バイプレイヤーズ”のときは、
どうだったんですか?」


松重マスター
「“バイプレイヤーズ”っていうなかでは、
“松重”という役を与えられている
松重が、あたかもドキュメンタリーの
ようにして演じているっていう
事だと思うんで。
究極、僕らの仕事って、
ドキュメンタリーにどんだけ
近づけられるかっていう・・・
(中略)
だから逆に、音楽っていう、
自分たちがやりたいことが
はっきりしている人と、
お話しするっていうのは、
ものすごい僕らにとって、
刺激になるし、
楽しいひとときなので、
こういう番組をやらせて
もらっているっていう♪(笑)」


他にもお話いろいろ・・・

・どうやって音楽を作っているの?
・食べること、料理が好きな沙良さん!
「深夜食堂、孤独のグルメ、観ています!」
・締め切りに追われている角田さん!笑
・どうやってリフレッシュしている?
・アルバムタイトルの“世界はここにしかないって
上手に言って”は、角田さんの言葉?


松重マスター
「なんかすごく女性的な言葉だったから、
これ(考えたのが)、
角田さんだったら面白いなと思って。
この間、太宰治が女性主観で
書いた物語を、
朗読でやらせて頂いたので・・・
男性が考える女性のフレーズって、
なんか面白いなと。」


角田隆太さん
「僕もすごく好きで、
坂口安吾が書く女性とか、
めちゃめちゃ好きで。
男性にしか書けないものって
やっぱりありますよね。」

と、文学部らしいトークも(笑)

‹リリース情報›
4thアルバム『RELOADING CITY』が
9/5に発売されます!
amazon、タワーレコード、HMV等にて
予約できます☆


‹ LIVE ›
CRCK/LCKS ツアーファイナル
2マンLIVE
9/30 @渋谷WWW

ものんくるリリースツアー ファイナル
10/17 @恵比寿LIQUIDROOM

他にもLIVE情報があります!
詳しくは「ものんくる」公式サイト
チェックしてください♪



来週は松重マスターの
ひとり喋りです!!
どうぞお楽しみに〜\(^o^)/

top